見出し画像

あまねちゃんのお誕生日なので推しシーシャを吸いにいった話


あまねちゃん!!!お誕生日!!おめでとう~~~~!!💐💖💐💙💐💚


去年のじめじめしたお祝いnoteと打って変わって今年は大喜びでこの日を迎えられたことがとってもとっても嬉しいです。なんてったって4月末にあまねちゃんに2年ぶりに会えた上に、今月末にはあまねちゃん主催のイベントが待ってるんだからそら~~~舞い踊りますよ!!!あまねちゃんと会えない期間があったとしても、いろんな経緯があったとしても、6月13日がずっと特別な日であることは変わらないし、あまねちゃんが大好きなことも変わらないけど、今年はここ数年で一番うれしい日になりました。今年も私なりにお祝いしよう!と考えたんだけど、ケーキのネタはとっくに切れてるし本格的にお祝いするのは直接会ったときにしたいし、悩んだ結果ずっと気になってた「推しシーシャ」なるものに誕生日当日に行ってみよう!と思いました!


実は私はシーシャが水たばこと呼ばれていた時代からハマっていて、自宅にもシーシャがあり夫婦共通の趣味として楽しんでいるのです。世間でシーシャがド流行りしている昨今、推しのイメージを伝えると店員さんがくみ取ってくれて推しイメージの味でシーシャを作ってくれる「推しシーシャ」もめちゃくちゃ流行ってるみたいなんです。家にシーシャがあるなら自分でやればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、店員さんにあまねちゃんを語ってプロに作ってもらった味、めっちゃ気になりませんか!?!?誕生日にあまねちゃんの素晴らしさを語れるのもうれしい!そして作ってもらった味を自宅で再現できたらもう最高だなと思い、今回は推しシーシャの発祥の地、高円寺駅にある「はちグラム」さんにお邪魔しました。そう、あまね推しにとって聖地である高円寺にそのお店があるというのも、お誕生日に推しシーシャを吸いに行く理由のひとつです!!!オタクは何でも紐づけるのが大好き!


キャンプで吸うシーシャは最高の図



さて、お店に入る前に、どんな言葉であまねちゃんを語ろうか…そんなことで頭がいっぱいです。パンクが好きでロックが好きな彼女はアイドルらしからぬ破天荒さがあり人をグッと惹き付けますし、話してみると誰よりも真面目で読書家でファンを本当に大事にしてくれる素晴らしい一面を知ることができ、そのギャップによって多くのオタクを沼に落とし込んできたように思います。私も知れば知るほどあまねちゃんの深度にハマっていきました。好きな音楽や好きな本が共通している私としては只者ではないなーというのが第一印象でした。これらが好きなんて私のように根暗に違いないと思うのだけど、あまねちゃんはいつも明るくて私がどんなに暗い顔をして会いに行っても笑い飛ばしてくれる強さがあります。でもやっぱり私と同じほの暗さを持っていてそんなところが顔を出すたびに共感しつつ、それでも表舞台を選んだ彼女と自分との違いを圧倒的に感じそれが尊敬の念になるのには時間はかからなかったです。夏が好きで海が好きで、白のモンスターとか缶のぶどうゼリー飲料が好きで、ゴイステより銀杏(一緒)、ZAZENよりナンバガ(一緒)が好きで、お花が好きでケーキのフルーツはちょっと苦手で、私をいつ何時も救ってくれた人です。これがどれだけ伝えられるかわかりませんが、伝えられたとしたらどんな味になるんでしょうか???


じゃん!!!!!!



夏が好き(最新写真で食べてる)→スイカ🍉
お酒が好き→テキーラサンライズ🥃
白モンが好き→ピニャコラーダ×ブラウンシュガーで乳酸菌ぽさ


というブレンドをしてくださいました!!!いや、これが爽やかでめっっちゃくちゃおいしい!白モンの味もする!で解釈一致すぎてびっっくり!!!!最新写真のあまねちゃんを描いてくださったのも涙😭😭
このブレンドは自分では絶対に思いつかないのでこれがプロか...!と感動。同じフレーバーを買ったとしても同じになるかわからないけど家でも絶対あまねちゃんフレーバーやってみよ〜と思います!!
はちグラムさん、本当にありがとうございました!また行きます!!!!

ブルーキュラソーシロップを持ち込んでいる図


では最後に、イベントを企画してくれたあまねちゃんへの感謝を叫びたいと思います。本当に本当に企画してくれてありがとう、、!!わたしたちに会いたいナ〜って思ってくれただけでも嬉しいのに、いろいろと準備してくれているようでとってもとっても嬉しいです😭!!あまねちゃんがいてくれたら後はオタクがぜーーんぶやるよ?とか思っていたけど、日付も場所もグッズも人もせっかくイベントやるからには!って頑張ってくれているのを見て、そら今まで気軽にイベントやるよとは言えんかったよねって納得しました。やるからにはこだわりたい精神だからこそ1人では難しかったり勇気も労力もめっちゃ必要だったんだよね。それを、わたしたちに会いたいという気持ちで一念発起してくれてありがとう。来たいという人が1人でも多く来れるように2日開催に増やしてくれたり夜中でも対応してくれたり写真集まで用意してくれたり完璧すぎて心配になっちゃうくらい完璧にやってくれて本当にありがとう🥹わたしも完璧主義者だからわかるけどあまねちゃんがそこにいてくれたらオールオッケーな人たちが集まると思うから、あまり気負わずにね!!でもとてもとても楽しみにしています。楽しみにするだけなんて幸せすぎてむしろ申し訳なくなっちゃうや!なんか困ったことがあったら何でも相談してね!!!なんでもやるよーーー!!


本当に、今年もお誕生日おめでとうございました❕❕❕❕今までもこれからもずっとあまねちゃんが大好きだよ。苦しいことも悲しいこともあったけど、平均的にはちょっと幸せだったかも、な1年が送れますようにとずっと願ってます。ほんとにずーっと願ってるよー!!らぶ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?