見出し画像

Oculus版BeatSaberのダウングレード

・2021/12/26 現在 Beat Saber v1.17.1まで対応

OculusQuest2でBeatsaberにMODを導入しようとした時に、うまく入れられなかった人や、間違えてアップデートしてしまいMODを入れられなくなった人向けです。

OculusQuest2へのBeatSaberMOD導入方法はこちら

過去のバージョンダウンロード

こちらからOculus公式サイトにOculus版のBeatSaberを購入しているFacebookアカウントを使ってログインします。

当たり前ですがBeatSaberを購入していない方はダウンロードできません。

画像2

Oculusサイトにログイン後、こちらのサイトから旧VerのBeatSaberをダウンロードします。

ダウングレードしたいバージョンを選択すると、beat-saber.apkがダウンロードされます。今回は1.16.4にダウングレードします。

Oculusサイトにログインした状態でないと、エラーページに飛ばされるので注意

画像1

アンイストールとインストール

SideQuestを起動し、現在インストールされているBeatSaberとBMBFをアンイストールします。

SideQuestの導入方法についてはこちら

歯車マークを選択し、Uninstall APPを選択します。

画像3

画像4

BMBFも同様にアンイストールします。

画像5

アンイストール後、SideQuestの右上にある↓矢印のアイコンを押して、先程ダウンロードしたbeat-saber.apkを選択します。

画像6

選択すると右上に1のマークが付き、

画像7

インストールが終わると緑色の通知が下の方に出るので、これが出たらインストール完了です。

画像8

BMBFも同様に対応したバージョンをこちらインストールします。

上記サイトからダウングレードしたBetaSaberに対応したバージョンをダウンロードします。今回は1.16.4をダウンロード。

画像10

ダウンロード後、先程と同様の方法で矢印のアイコンからBMBFを選択してインストールします。

画像9

その後のBMBF導入方法にしては変わらないのでこちらの記事の「OculusQuest2上でBMBFの起動」から参考にして下さい。

おまけ

BeatSaberのオススメ曲はこちら

Oculus版MOD関係まとめはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?