見出し画像

PITTZZ × L’ECHOPPE

明日1/14((土)からL’ECHOPPEさんにてイベントさせて頂きます。
さかのぼってこないだの買付で数カテゴリーアイテムご用意させて頂きました。



その中から内容少し紹介。

Unfashionable work wear × True worn

The American standard “Carhartt”
昔からずっと好きです。

アメリカで日常的に見る光景。
ブルーワーカーの作業着。
一般服としても。
言い方アレですが決してファッショナブルに着てない人がクールに見えることも多い。
稀にとんでもなくカッコよく色気ある着こなしする人もいて、それは自分のイメージソースです。

多分にもれず日本だけでなくアメリカのキッズ達にも大流行。
現地でも人気な分争奪戦。
比例して値段も年々上がっていきで意外かもしれないですが調子良いの仕入れるのは苦労します。

ファッションにかんして。
リアルスケーターキッズはバックボーンありきでカッコいいので置いておいて。
日本、アメリカの大流行のファッションCarharttはそんなに変わり映えなく90〜00’sの飽和。
そこに自分は興味ないのと、物は良くて好きだからやるなら自分の役目はそこじゃなく違った着方、アプローチで。

アメリカの超ド定番、オーセンティックウェアを今の流行りにのらず違ったニュアンスで着て差別化、昇華する事。
どスタンダードもまったく違った景色です。

L’ECHPPEさんのフィルター通す事でもまたまったく違った見え方、景色になるんじゃないかと自分自身楽しみです。

現代ファッションを想定して作られていない服。
リアリティワークウェアにしか出せない雰囲気。
ファッションに特化してないからこそのファッションに落とし込んだ時の物足りなさ、隙間。
これこそ古着の醍醐味で、今ならと考え着て見せれることが個のオリジナリティに昇華、変化、ファッションになるのだと思う。

今回ご用意したのは全て同じ物は2つとない1点物の経年した雰囲気の良い物だけ。
綺麗な物は仕入れてません。
スレ、ダメージ、ペイント。
背景、ストーリー、リアリティその辺楽しんで着てもらえたら良いなと思います。

PITTZZ実店舗は変わらずいつも通りマイペースに日々入荷してますので青山、神ニエリア合わせて御来店お待ちしてます。

伊藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?