見出し画像

渡り鳥がうるさい話、観たもの聴いたもののこと

ちょっとしっかり書きたいことがあるけど、それを書く気力がないので今日はただの羅列です。そういう日もきっとある。

渡り鳥がめっちゃうるさい。近所の木々におそらく数百羽、数千羽単位で来てる。夕方から夜、朝方までチュンチュンピヨピヨ言ってる。窓を開けて寝ていると大変にうるさい。ようやく静かになったと思ったら近所の夫婦?が外で喋ってる。家でやれ。


Prime Videoで「烏は主を選ばない」1話を観た。最近流行りの王宮的なお話。終盤に怒涛の展開があるらしく界隈で話題になっていた。アニメ「ゆるキャン」の京極義昭が監督を務めているので気になったけど、当たり前だけど何から何まで違うのでなんとも言えない。保留。


Abemaで「2.5次元の誘惑」2話直前特番を観た。前田佳織里さんと鬼頭明里による番組。2話直前なのに特番をやり、かつなぜか1〜7話のダイジェストを流すらしくそれが気になって見て、実際にダイジェストは内容を知ってる人間からしても熱くなるものだったけど、むしろ前田さんと鬼頭さんの進行っぷりが凄すぎてそっちがおもしろかった。今の声優ってこんなスキルも必要なのか……って背筋が凍る思いだった。ニコ生全盛期の津田大介とかより全然上手な感じ。アニメ界、すごい。


で、もちろんその流れでアニメ「2.5次元の誘惑」2話を観た。2話も良くできていて楽しい。原作を知ってるアニメなのにこんなに楽しめてるのは初めてかもしれない。今度布教します。


あとParannoulの新曲がよかった。


そんな1日でした。完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?