見出し画像

愛知県オススメスポットメモ

もうすぐ2020年の2月ですね。2020年の2月と言ったら…?
そうです、Perfumeが東京・名古屋・大阪・福岡の4大ドームツアーをやってくれます。
東京に住んでいるので、東京公演2Daysと、実家が愛知なので、名古屋公演(しかもこの日はあ〜ちゃんの誕生日)に行く予定です。

今回初めて愛知県に行くぞ!なんて方は少ないと思いますが、愛知県民オススメスポットをいくつかまとめてみます。行ったことないけど行ってみたら面白そうな場所もチョイスしてます。参考にしてみてね。

オススメ順とかじゃなくて、思いつく限り書いてます。ライブ遠征の前後で行くことをなんとなーく考慮して、丸一日かかりそうなテーマパーク系はあえて外していたり。

食:炭焼きハンバーグさわやか

初手で静岡出してんじゃねぇと怒られそうですが、個人的には一番オススメルート。レンタカー借りて隣の静岡までちょっと走ればおいしいハンバーグを食べることができます。前回のアリーナツアーでこれをやりました。美味しかったです。

食:喫茶マウンテン

上級者向け、いわゆるゲテモノ料理で有名なお店です。その後のライブの体調に自信があれば行くといいんじゃないかなと思います。

食:矢場とん

言わずとしれた、みそかつの名店。矢場町にある本店には、最近ぶーちゃんの像ができたんだとか。食べれなかったら新東名高速道路の岡崎SAで食べるか、帰りに東京駅で食べてください。

見:八丁味噌の郷

岡崎市にある味噌蔵の見学ツアーです。味噌二連続ですやん。でも見てほしい。リンク貼るから、ぜひ行ってほしい。

見:トヨタ博物館

クルマの博物館です。自動車の歴史〜みたいな感じです。クルマで行こうとすると、長久手イオンモールの前の道がめっちゃ混むので、リニモで行くといいかも。あと近くにIKEAがあるので、ついでにホットドッグ食べてもいいんじゃないかな、安いし。

見:FLIGHT OF DREAMS

空路で愛知入りする方には特にオススメ。中部国際空港直結の、飛行機をテーマにした屋内型の施設です。行きに着いてからでもいいし、帰りの飛行機に乗る前でもいいですね。愛知っぽいものは食べられないですが、シアトルとか、飛行機〜みたいなのが好きだったらぜひ。チームラボも技術協力している感じのやつなので、見ているだけでも面白かったです。

見:東山動植物園

あの有名なイケメンゴリラがいます。あとオッサンみたいな声で叫ぶお猿さんがいます。

見:リニア鉄道館

実は行ったことないです。電車が好きだったら面白いんじゃないですかね。すぐ近くにレゴランドもあるので、もしアレだったら、そっちに切り替えるのもアリ。

食:豚骨 大岩亭

「ラーメン 湯切り あーい」で検索してほしい、そして全てを察してほしい。見に行ってみたい。誰か一緒に行きませんか。

まとめ

家族で一日旅行するなら最高な場所なんだけど、遠征で半日…ってなると結構チョイスが難しいですね。なるべく体力使わずに公演まで過ごしたい…とか考えるとナゴヤドーム横のイオンモールで一日つぶしてもいいんじゃないか感。

さいごに

ちなみになんですが、ナゴヤドームの前にあるイオンモール「イオンモールナゴヤドーム前」は「ドムジャ」と呼びます。地元民ぶれるので、お近くの愛知県民でお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?