見出し画像

魚座・新月からのメッセージ2024.3.10

みなさま、こんばんは
本日、上弦の月を迎えて
新月は半月まで成長しました。

お伝えするのが遅くなりましたが
3月10日、魚座の新月のカードは

COMMUNICATION 
コミュニケーションでした。

あなたのなかで、新しくなったコミュニケーションはありますか?

・今まで通りのコミュニケーションができなくなってきた。
・こんなコミュニケーションをしたくなってきた。

・コミュニケーションの仕方が変わった。
・コミュニケーションの捉え方が変わった。

・もっと豊かな、一歩踏み込んだ
コミュニケーションをしたいと思えてきた。

・今は何も伝えることができないことが
ひとつのコミュニケーションだということを
受け入れたり、そのようなスタンスをとれるようになった。

・言葉やリアクションを超えて、
イメージやテレパシーやシンクロニシティで行なうことも
立派なコミュニケーションだと思うようになってきた。

・何かしないとと、不安に思うのではなく言葉や態度を超えて、在り方を通して、コミュニケーションができている安心を感じるようになった。

・家族・友達・仕事の人間関係
ペットや植物、神仏、目に見えない存在たちとのコミュニケーション。

・物質とのかかわり方、近しい人たちとの距離感やかかわり方、お仕事のスタイルや、活用するツールの変化などもあるかもしれません。

新しいコミュニケーションは
半月にまで育っているので
いろいろな刷新を肌で感じているかもしれませんね。

では、その
新しいコミュニケーションを
満月の頃の完成に向けて育てるためには、
どのような意識をもって活用してゆけばよいのかについて、
3枚引きしてみますね。

過去において、
とっても良いやり方だと思ったことがあるようです。

そうだ!この方向性で行こうと決断したことがあり、
そこに情熱を注ごうとしていました。

でも、今は、その選択に対して
自分を守るような姿勢をとっているかもしれません。

以前のように情熱を注ぎにくくなったことがあるかもしれませんが
過去に決めた方向性を守った形でコミュニケーションを行ってください。

以前のようなコミュニケーションとはすこし違う形のコミュニケーションの仕方になるかもしれませんが、過去に決断したことを撤回しなくても大丈夫です。
守り抜いてくださいね。

そのプロセスで、あなたがどのようなコミュニケーションを行うか、
以前とは少し違った形のコミュニケーションになっても大丈夫です。

あなたなりのやり方や方向性を守ることも大切なのです。

すべてをオープンにしなくても良いので、自分のスタンスを守ってください。

ディフェンスしながらコミュニケーションすることを意識してください。

あなたにとって新しいやり方のコミュニケーションを意識的に行い、決めた方向性を守ってください。

あなたにはその状況を扱う力があり、その形で行うコミュニケーションは豊かな経験になります。

自分自身をしっかり守りながら、相手を許容することもできるのです。


満月の頃には、
新しいコミュニケーションの仕方が確立され、板についているかもしれませんね。

素敵な満月になりますように。



個別鑑定のご依頼はこちらから
よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?