見出し画像

秋冬ファッション

自分を魅力的に見せる簡単な方法として1番簡単な方法はオシャレな服装をすれば魅力的になると思います🤗



この夏まで流行していた服は
【ノームコア】
と呼ばれるシンプルな服が流行っていました。
 
派手な色味を着るとなんとなく子供っぽくなってしまう…

ノームコアファッションをしている有名人と言うとスティーブ・ジョブズがいると思います。
「毎日毎日どの服を着るか迷うのは時間の無駄」
とジョブズはどんな場所でもジーパン👖に黒いTシャツを着ていましたね😊

髪は短く切り揃えて清潔感のある印象てした。
けしてオシャレしゃ無いとかダサいと言う印象を持つ人は少なかったんじゃ無いでしょうか?

MacのPCだってWindowsのPCに比べたら
オシャレだと思いませんか?

ジョブズのこだわりでMac PCの外装は角に丸みを付けてシンプルに機能的に作られてます😊

ジョブズのようなライフスタイルがカッコ良い
としていたのは各メディアの影響も多いと思いますが…

ノームコアファッションをしているのは
ジョブズだけでは無いと思いますが…
例に出したのはジョブズの映像が1番頭に思い浮かべ安いと思ったからです🤗


もう一つ流行ってるスタイルが有ります。
オーバーサイズです🤗

これは洋服にお金を使う年齢層が世界的に
30〜50歳になっているからだと思ってます。

服をオシャレに着こなしたいけど中年になってお腹に肉が落ちない😓
って言う人が多いんじゃ無いでしょうか?

ファッションショーのモデルでお腹がポッコリしてるモデルはいないですよね😅


ところが、最も服の消費者が多い年代がみんなポッコリお腹で似合う服が無い😵
ってなったらアパレル業界の消費はますます冷え込みますよね😱

そこでオーバーサイズって言うスタイルが流行ったんだと思っています😊

オーバーサイズは服の身頃をゆったりと作り
着丈はそのまま。
たるんだ身体のラインを隠してくれます🙆‍♂️

ここで勘違いしやすいのは普段Mを着てる人が
Lを着ると着丈や袖もそのまま長くなるので
ズルズルでだらし無く見えてしまいます。

オーバーサイズの物なら体型を隠すお腹周りはゆったりしていて着丈は長くならないように作られています。

そこで相性の良いスケーターファッションが組み合わさったストリートカジュアルが大流行し
supremeとVUITTONがコラボレーションした商品も流行してました🤗

それと流行ってるスタイルはズボン👖の丈をくるぶしくらいまで短くした9部丈や8部丈にしているスタイルも流行してますね😊

なぜそうするかと言うと脚が細く見えるからです🤗

脚で1番細いのは足首ですね😁
長く見せるのは難しいけど、細く見せるのはやり易いと思います。

UNIQLOでも9部丈のパンツが普通に出てるので店員さんに聞いてみて下さい🤗



以上をふまえて2020秋冬がどうなるかです😁
オシャレに気を使う人は
「皆んなが着てるから…」とは先づならないでしょう。

みんなとちょっとだけ変化を付けた服を好んで着ると思います🤗

ところが流行しているノームコアはなるべく個性を消し、体型を消すようなデザインで
ボックス型シルエット📦が流行してます😅


服のデザインもなるべく着てる人の身体のラインが出ないようになってるため、個性が出づらい…
手足が長かったり、筋肉質だったり…
それは人によって違います👍🏻

見る人も細い人が好きだったり
ふくよかなで優しそうな人が好きだったり…


秋冬からは今までの流行だったノームコアから
少しずつトレンドは変わって行くと思ってます😮

1960〜70年台に流行したヒッピーのように手首や足首に装飾が有るスタイルに徐々に移行すると思ってます😁

いきなり変わる事は無いと思うけど…
特にトップスに使われているオーバーサイズは
消費者にとっては体型を変える事なく
オシャレに見せる事が出来るスタイルなわけです😅

ヒッピースタイルで特徴的なのは手首足首周りの裾が広がっている事です🕺

その時にファッションの先端にいた年代は今の70才くらいだと思います😮
自分の両親がちょうど70才前後です😁

若かりし日の両親の写真を見ると
ベルボトムジーンズに襟がやたらと大きい
シャツと言う感じの服を着ています💃

いきなりベルボトムが流行る事は考え辛いけど
僕が高校生の時にも大流行したジーパンが有ります。

リーバイス517です😁
流行り始めた時は、どこに行っても売り切れていて、サイズの合う物が手に入らない時期が有りました😅

やがて他の人よりもオシャレになりたいと思う気持ちが強くなり、ベルボトムを履く人が増えました😁


ある意味ノームコアの様に個性を極力消した
スタイルとは対極に有るスタイルだと思ってます😅


もしかしたら来年の夏頃にはリーバイス517が洋服屋から消えるくらい流行するかも知れません🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?