見出し画像

小さな成功の積み重ね

2018年が終わろうとしている。

今年やり残した事はないかな。

たくさんの失敗や少しの成功を繰り返し
また始まっていく一年。

私は昔の自分がいつも嫌いだ。
今の自分が一番マシだと感じる。

毎年堂々巡りだと感じるが
着実に一歩ずつ成功している事が
同時にわかる。


そんな日に
私はパンケーキが食べたくなった。

今流行りのパンケーキではない。

よく昔からみんなが憧れるパンケーキだ。

その円盤は何段にも重なっている。
その見た目は人を魅了する。


でも、そのうちの一枚を取り出したところで
それはただの"普通のパンケーキ"なのだ。

ただたくさん重なっているだけで
人はそれに憧れる


人生は
このミルフィーユのように重なった
パンケーキに似ている気がする。

その一枚は
軽く、
薄っぺらく、
安っぽいかもしれない。
なんの魅力も感じられないかもしれない。

でもきっとどんな形でも
形に出来たモノは
間違いなく"小さな成功"なのだ。

それを積み重ねることで
重く、
厚く、
最高級の味わいを感じる事ができる。
魅力的なものに変わっていく。


来年も日々精進していこうと思う。
自分の
最大限に好きだと思えるように。

皆さま、良いお年を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?