めめなべの沼にハマってもうすぐ1年のオタクの心境。


久しぶりのnoteです。

これを書こうと思ったきっかけは見知らぬ めめなべ厨の方々からマシュマロでめめなべを布教されてまんまと沼にハマってからもうすぐ1年が経とうとしているからです。

それとフォロワーさんが1000人になりました!!!

びっくり………常にフォロワー200人くらいの気持ちで呟いてるからね。そんなにおるんや!?!?っていう驚き。


そんなこんなで、私がめめなべのことがめちゃくちゃ好きになってから今に至る経緯までこの際話せたらいいなと思いまして!

誰得やねんって感じなんですけど。最近めめなべを語り足りてないので語りたい気分なのです!人の話を聞くのが好きな人は聞き流し程度に楽しんでね🎶何回同じ話するねん!ってツッコミポイントとかオタクの都合の良い解釈は多々あると思いますが大目に見てください笑 



私はSnowManさんのファンになって1年半くらいは経ってるんですけど、その当時は目黒くん最推しでコンビの中だったらめめなべが好きだな〜っていう感じのゆる推しでした。

でもオタクをしていく中で色々ありまして、ちょっとSnowManさんとは距離が離れてた時、めめなべがあったんですよね、、、キャンプ回の……あのキャンプファイヤーのめめなべを………


自分がパフォーマンスが上手くいかなかったときに俺は良かったと思いますよと言ってくれる目黒くんに対して

渡辺「目黒は人間力がある。刺さるというかすごく助かる。」

そうやって渡辺くんは目黒くんに感謝の言葉を伝えたけど、実際には目黒くんも渡辺くんに感謝しているところがあって、

目黒「目黒はそのままでいいよ。この言葉があったから今もいやすい自分でグループにいることができます。」

はいもうこれは涙ものです。

これを見てめめなべってやっぱり尊いな……って


去年のそれスノキャンプ回はめめなべのオタク必修科目ですからね!!!!!

Paraviで「#21 Snow Manにキャンプさせて下さい~花火&たき火編」を視聴中



画像2

こうやって渡辺くんが目黒はそのままでいいよって言ってくれたから今のありのままの自分でいれることを目黒くんは他の雑誌でも言ってたりして私はこのエピソードも好きですねぇ。 


画像2


目黒くんが正直に意見を言ってくれるおかげでグループがいい関係性になったと渡辺くんが言っていますが、それは渡辺くんが目黒くんの全てを認めたおかげだからなのではないかと私は思っています。そうやって知らず知らずにお互いに良い影響を与え合えるめめなべは最高です。


そのあとのそれスノご褒美ツアーでいわふかこじのパンスト相撲かめめなべのゴムパッチンのどっちが見たいかっていうアンケートがそれスノTwitterであってその時にめめなべって人気あるんやーって舐め腐ったツイートしたら人気ありますよ!って言ってこられる方がいてそれでいつの間にか沼に落とされていたという流れですね。

私は絵描きなので他の方よりも世界が狭いと言いますか絵描きさんでめめなべ好きな人をあんまり見かけてこなかったんで知らなかったです。はい、あの時はすみませんでした。今ここで謝らせてください。

胸を張って今は言えます。

めめなべは人気コンビです!!!!!

相変わらずTwitterで騒いでる人は少ないけど治安がいいってことで👍

めめなべは心の奥底でじんわりと大切にしていきたいコンビなので………と言いつつ盛り上げていきたい気持ちもあるんだけどね!!!笑


本当にそれスノキャンプファイヤーのめめなべのおかげで私はめめなべの素晴らしさに気づけたというか。目黒くんも渡辺くんもちょっとウルウルしながらもお互いの思ってることを素直に言い合える仲っていうのがとても良いですよね…

最初は目黒くんのこと一番に推してたし、目黒くんがめちゃくちゃ渡辺くんのこと好きだよな〜懐いてるよな〜って思っててコンビだったらめめなべが好きという気持ちがあったんですけど、マシュマロとかでエピを教えてもらったり、自分の持ってる雑誌を読み返したりして渡辺くんもなかなかに目黒くんのこと好きじゃん!!!と気づいてしまい、むしろわかりやすいくらいツンデレの渡辺くんがあれだけ目黒くんに心を開いてるのはすごいというか、グイグイいく目黒くんに対して完全に受け入れ状態の渡辺くん( ˘ω˘ )仕事の話をしたり、メンバーとの関わりだとかなかなか他の人には話さないような、二人だけにしか繰り広げられない会話があるんだろうなぁ〜って思うと尊くて死ぬ。だからプライベートのことはあまり喋らないようにしてるって言っちゃうんだろうな〜〜って!でもたまには教えてくれよな!!!!!


そして、めめなべのすごいところと言えば心の距離の近さだと思っています。

精神的に距離の近いメンバーは?
寂しくなった時連絡したくなるメンバーは?

この質問に対してお互いの名前をあげるめめなべ


いやもうさぁ、これは強くないですか?

こんなんめめなべ推すしかなくないですか???

こういう距離の近さがわかるような質問では必ずと言ってもいいほどあるめめなべ。

2020年一番一緒にいたメンバーは?という質問で渡辺と答える目黒。

渡辺に雨の中一緒につっきってくれそうと言う目黒。

無人島でふたりっきりになるなら目黒と答える渡辺。

相部屋希望で渡辺の名前を出す目黒。

内面が美しいメンバーは?という質問で目黒と答える渡辺。

渡辺との関係性に運命を感じている目黒。

目黒→渡辺「何してもかわいい…♡」

渡辺とユニットを組んで好きな歌を歌いたいと言う目黒。


などなど、ここ1年足らずでこんなにたくさん。これも1部です。雑誌でめめなべの対談が沢山あったというわけではないのに()すごいよね!

最近ではanan様がありましたよね。「最高の関係性」というテーマで選ばれためめなべ。もうananしか勝たん。面白いくらいドル誌ではペアの写真が少ないめめなべ。この飢えてる中でめめなべを与えてくれたanan。ありがとうanan。これからもよろしくお願いいたします。


もう一つ、約束していた予定を断れるくらいに仲良しなめめなべも好きです。


急に渡辺くんの隣に登場する目黒くん。他の雑誌でも似たようなことがあったし、めめなべじんわりと近くにいる感じがたまらんですよね。


画像3

俺は断っちゃうかもしれないけど、俺の誘いは断らないでと言う最強にわがままな渡辺くん。かわいい。でもその半年後は目黒くんが断ることに対してイラッとこずにまたねって受け止められるようになった渡辺くんよ!この数ヶ月の間でめちゃくちゃ成長したね?


他にも朝から渡辺翔太を買い物に誘う目黒蓮。目黒蓮から朝から買い物に行こうと誘われる渡辺翔太の世界線ヤバくない?

結局このエピソードも渡辺くんが断って行くことはなかったんですけどね笑。いや?お互いに断りすぎだろ。どんだけ約束してるんだ?

というか断りエピが多い割に実際約束してどっか行った話はあんまり出てこない。めめなべワールド全開すぎる😂

めめなべって面白いですよね。わかってるのに永遠にわからないんですよ。



あとはね教場のエピソードは強すぎて。つよつよくん。目黒くんがドラマに出ることを事前に教えていたのは渡辺くんとラウールくん。

しかも渡辺くんに至っては目黒くんの家でご飯を食べて、目黒くんのお話を聞いたりしていたんですよ!!!!!!!!


目黒くん曰く

しょっぴーのお前ならいける。って言葉に本当救われた!


ヤバくないですか?

雑誌で目黒くんは渡辺くんにアドバイスをもらったことを感謝していたりめめ日では渡辺くんがドラマ見て泣いちゃったことをバラしちゃったりして、渡辺くんも雑誌で教場の話もたまにしたり、なべ日でも最高すぎん?とか言ってて目黒くんの頑張りを恐らくですが一番近くで感じていた人物だと思ってるのでここらへんのエピはまじで沁みますよね。



はい。ザムをなかなか上げないめめなべで有名ですが、この二人のツーショットの動画あるんですよ?しかもこれは渡辺くんがドラマの感想を言いたかっただけの島動画と言っても過言ではない。本当に無理です。この事実だけでしんどい。


はいこちらのすのちゅでも沢山の爆弾がありました。

渡辺くんとプライベートで一緒に過ごした場所といえば?という質問で目黒くんが答えたのが

<<<<<俺ん家>>>>>


圧倒的、俺ん家の強さ


ホットプレートで焼肉焼いて一緒に食べたとか……教場撮影期間でも目黒くん家に行っていた事実がありますからね。実際その時に焼肉を二人で食べていたのかもしれませんが。めめなべのエピはたまに時系列あやふやなのが多いですからね、、、


そして、二人での思い出といえば?って質問で

目黒「ありすぎてわかんない」

はいはいはいはいはいはい。渡辺くんとの思い出がありすぎてわからないと……?無理ですねぇ。目黒くんにとってスノの中で渡辺くんが一番付き合いが長いというか深いですが、ゆーて2018年からの付き合いです。それでも彼はありすぎてわからないと言う。こういう目黒くんのボソッと溢れる本音にめめなべのオタクはやられがちです。それでも渡辺くんが答えそうなことを答えてちゃんと当てに行って見事に渡辺翔太王に輝いた目黒くん。めめなべ、すのちゅでの共演少なすぎて一時期は泣いてましたが、こんなことが待ってるとは誰も思ってなかったよなぁ???最高だな〜


そんなこんなで、心の距離の近さ、仲の良さを言葉の端々だったり行動とかで感じさせてしまうめめなべにまんまとハマってしまった私。

顔が良いとか人気のある2人とかそんな上辺だけのもんじゃないんだよっていうね。私は改めてめめなべの”関係性”が好きなんだと。それはSnowManの中では好きな2人ではあるんですけどめめなべのこの関係性の良さを感じられなかったらここまで好きになることは無かったと思います。渡辺担とか目黒担とか胸はって言えるような器じゃないし、めめなべの関係性担?みたいなこんな意味わからんオタクですが楽しくやらせていただいております。最近はわかりやすく渡辺くんに沸き沸きしてますが😀

なので皆さんと考え方がちょっと違うのかな?とは思いますが、、、こんな人もいるんだな〜とでも思ってもらえればなと!!!笑


そういえば先日私のマシュマロでザワザワした案件があったんですが、8/3放送の少クラで、ラウールくんの生年月日を答えるコーナーで

目黒くんが「しょ○○○エンターテイメントだよね?」って話しかけるシーン。

そこの字幕には”翔くん”という文字が。いやいやしょっぴーって呼んでるでしょ。いやいや口の動き的に翔くん!って言う人たちが溢れてこんな1日にマシュマロが来たことなくて処理の仕方がわからなくて1つ1つ返したんですけど、整理しきれなくて、キャスを開いたんですよね。

そこでなるほど!ってなった答えが出たんですけど

翔太くんって呼ぼうとしたけど「しょうtくん」って言ってしまい、結果字幕では翔くんとなってしまったのでは?っていう。あの時の目黒くんちょっと早口だったから聞き取り辛かったですよね😅

他にもこれと似たような内容のマシュマロを送ってくださった方がいました!でも100%の答えではないのでこのお話は迷宮入り案件として終わりです。みんなどれだけ呼び方にこだわってるのかすごく伝わりました笑 私はどちらかというと呼び方についてあまり気にしてないタイプなのでそんなに深追いするつもりは無かったですが!もちろんいつもと違ったら沸いたりはしますけど!


色々とありましたが、この1年でめめなべ沼につかって毎日楽しくさせていただいてます!供給が無いと死ぬけど供給があった時の喜びがすごいですよね。

ここでいつか来たる供給に向けて祈ります笑

めめなべFB表紙、anan表紙、めめなべ2人でのユニット、めめなべ素のまんま、360m、ドル誌ペア写真、そろそろジョン共演してくれ

フォロワーさんとも話してたけど次のめめなべまんまは11月4日に来て欲しい🤣渡辺くんのお誕生日まで待ちます。いつ来てくれても喜ぶんですけど!

渡辺くんのお誕生日と言えば、なんだかよく分かんねえけど好きだバカからもうすぐで1年じゃん………時の流れの速さは恐ろしいものですね。長くなりすぎたのでここの話はまた別でできたらいいなと思います!


最後はめめなべ最強シンメEVOLUTIONで締めたいと思います!



まじで岩本くんありがとう!

目黒くんの肩幅強調されてシンメなこともありめめなべの体格差がすごくてすごいですよね!!笑 



ただただめめなべの好きなことを語るブログになってしまいました。つまり言いたいことは

めめなべがめっちゃくちゃ好き!!!!!

ってことです


オタクの知らないところでいいからこれからも仲良しさんでいてください。めめなべforever……♡


最後まで読んでくれた方ありがとう〜!これからも一緒にめめなべを推していきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?