LUNGSを見てオタクは強くなるんだ




神山智洋くんの初単独主演舞台LUNGS

11/4昼、11/5と見てきました!



正直LUNGSは見るまで怖かった。

神山くんのLUNGS関連の記事を読んでビビってました。

覚悟しておいたほうがいいとか、刺激的な言葉も言うシーンがあるとか、僕も28歳の大人なんで、、、とか。(記事の内容はうろ覚えなので雰囲気です汗)

そして、初日が終わってTLのザワつきを見て怖くなって、ネタバレしてるサイト見たり、フォロワーさんのレポを読んだりしました。


2人の演じた役には役名がないので

神山くん演じる役が M

奥村さん演じる役が W

とされています。ちょいちょいこの呼び方で呼ぶので文を読まれる方はついてきてね。

 


そんなこんなで、、、


やっぱり

まず最初

オタクは自担のラブシーンどんなのか気になるだろ??????



もちろん気にならない人もいるとは思いますが!笑

そもそも自担だろうが自担じゃなかろうがラブシーンを見る機会がそんなに無いからソワソワしちゃうじゃん?

まぁ、子供産まれるってことはキス以上のこともするんだろうなぁ、、、、しかも実際に致しているところも演じるっぽい??!?からさぁ、、、、ばぶちゃんオタクなので前日の夜ずっとお腹が痛かった笑


神山担って割とリアコ勢多い気がするのでしんどい人も多かったと思います。

私も神山くんと付き合いたい♡とか結婚して♡とか言ったり思ったりしますけども、まぁ、、、、


この日、神山くんと奥村さんが入ってきた時拍手が無かったんですよね。それくらいにオタクは緊張していたんだと思います。私含め。



神山くんが和ませてくれたおかげもあり、ある程度予習していったから、意外と大丈夫でした。

大丈夫じゃないけど、大丈夫でした。

でも、やっぱり神山くんも奥村さんもプロだから、演じてる2人がやってるものなので見ててしんどくは無かったです。本気で演じてるものにそんなの言ってられないというか。。。


なんなら2回目見に行ったときは、奥村さん細い〜顔小さい〜神山くんとの体格差ーーーー!!!神山くん男、、、、しんど、、、スキ、、、、後頭部、丸っこくてかわいいね、、ナデナデしたいな、、、、、(?)とか思ったりする余裕はありましたからね!!!!ハイ、、、、すみませんでした。



LUNGSの本題はそこじゃないんすよ!笑


とにかく2人はずーーーーーっと喋ってて凄い(小並感)

喧嘩してて、外国映画の日本語吹き替え版みたいな喋り方で、原作が海外のものだから舞台が日本って感じはしなかったな。一応舞台は日本に寄せてたけど。

だからちょっと共感できたり共感できなかったり。


私はWみたいにテキパキした女じゃないから、Mの気弱な感じのほうがどちらかというと気持ちとしては共感できたかも。


子供を待つか持たないかで話が始まり、環境の話まで派生していき、言うてシンプルに見ればカップルが言い合いしてる話。


単純でシンプルな作りだけど、これを見た後の満足感がすごい。たくさんのことを考えさせられた。


でも環境の話とか、1人の人間が出来ることって限られてるから、難しいんよね。それでも考えることをやめてしまったら終わりになっちゃうからこういうことを伝えてくれる作品って貴重だなって思った。もっとたくさんの人に、神山くん、WESTファン以外にも見てほしい。


男女感の話については、最終的には幸せになって良かったね〜って思う。正直、私から見たらWもMもお互い様なんよな。性格も正反対でお互い無いところを持ってるところに惹かれあったんだろうな。だけど正反対だからこそ、意見がぶつかり合うことは日常茶飯事。

勿論、流産して悲しんでるWがいるのに会社の女の子とキスしたり、婚約者がいるのに久しぶりに会ったWと盛り上がっちゃって最終的には子供できて、Mのこと最低な男だとは思う。

けどもWも流産して悲しむのはわかるけどMに何も言わなさすぎるし、Mに流されて子供できちゃうし、、、あんだけ子供作る前はしぶってたのにできちゃうときはできちゃってちょっと皮肉に感じた。私はWとMの気持ちどっちにも感情移入できなくて、ずっと俯瞰で見てた。(妊娠に関しては女の人の負担が凄いことはわかってる。私の考え方が冷たすぎるのかもしれない)

でもなぁ〜Mのことは100%悪い男とは思えないし、クソ男とは思わん。かわいいところもあるし、、、Wに甘えてるところはネコちゃんで超かわいかった。それなりに良いところもあるっちゃあるやん?勿論、Mみたいな男とは付き合いたく無いし、結婚したくもないけど。


一番かわいそうなのは、浮気された婚約者ですよね。でもMと結婚しなくて良かったねって思う。あんな男よりいい男いっぱいいるから!!!!婚約者!!!!強く生きて!!!!!!!!!婚約者も婚約者でどんな人かは知らんけどね笑



とりあえず、色々あったけど、LUNGSを見た後、とても良かったって満足感がすごかった。

LUNGSを観劇して、神山くんと奥村さんのことがめっちゃくちゃ大好きになった!

こんなすごい舞台に神山くんが主演として出られること、オタクとしてはこんなに幸せなことってないなって。本当に役作りが凄い!神山くん凄い!自慢の自担!!!!

LUNGSを見て学んで、意識が変わって、人間として強くなれた気がするし、自担のラブシーンを目の前で見て、オタクとしても強くなれた気がします笑


神山くんの演技仕事これからもたくさん見れたらいいな!!神山智洋くんのご活躍これからも見させてください!!!応援させてください!!!大好き神山くん!!!!!



ということで、特に深い内容もないnoteを最後まで見てくださりありがとうございました。神山くんのこれからが本当に楽しみですね。

Hanakoも楽しみ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?