見出し画像

4ヶ月

なんか月を題名にすると、付き合って〇ヶ月
みたいになるけど、全く違くって。
4ヶ月前の今日、TABIPPO2年目をやると決めた


でもそのちょっと前には、
実はTABIPPOを続けないことを決意。
あのものすごく暖かくて、いるだけで幸せを
実感出来る空間を、メンバーが変わってもなお
再現出来るイメージが自分には全く湧かなかった
3月に活動を終えて、初めは実感なんてなく、
来週もMTGするでしょくらいの感覚。
でも同じ方向を向いてたはずの仲間が、
どんどん違う方向へと進んでいき、
毎日話してたはずが関わる時間が減っていき、
それをなんとか繋ぎとめようと1on1を開始。
それでもまだまだ空白があり、
繋がりも弱くなり、心に穴が空いた気分になった

自分は完全にTABIPPOに依存してたと思う。
みんなが新たな一歩をすごく寂しく感じた。
自分も何かをしないと…
そうして自己理解のためのプログラムに2つ参加。
出会った仲間と一緒に新たなフィールドで
活動することが決まった。それをきっかけに
また新たな団体にスカウトされ、
インターンにも繋がった。
空白だった時間が埋まっていった。
でも、心の空白は完全には満たされてなかった
何か違う。気づけばTABIPPOと比べてしまい、そんな自分もすごく嫌だった。

そんなこんなで月日が経ち、結局スタッフを
続ける決断をして、今に至る。
詳しくはこのnote読んで🐤🐤🐤...♪*゚

活動を始めた4ヶ月間、実はすごい葛藤してた
続けると決断した時はワクワクで溢れてて。
でもいざ続けると忙しすぎたり。
でもそんな瞬間もちょっと懐かしかったり。
みんなが仲良くなってくのが嬉しかったり。
でもオンラインっていう距離はキツかったり。
オフラインで会うと格別嬉しかったり。
ただオフラインで会うと、時間なくなって、
ほかの団体の人にも迷惑かけたり、
参加してるプログラムにコミット出来なかった
余白なんて存在しなくなってて。
それでもいいと思ってたけど、
上手くいかないことが重なると一気に崩れて。
ああ、このままだとやばいなって思って、
ゆかりにしゃべろってヘルプを出して。
ブラックサンダーの話をして、
それが嘘みたいに心がスッキリして、
その後のMTG全部楽しくなって、
今はすごくすごくハッピー✌️
そんな安定とはかけ離れたメンタルな4ヶ月。

去年、TABIPPOが終わった時に
もし自分がスタッフをやってなかったら。
そんなことを想像したらすごく怖かった。
この人たちと出会えてなかったんだ、
この幸せいっぱいな気持ちを一生
味わうことなく人生を終えてしまうんだ。
こんなにも思い溢れて涙が出る経験を
することなんて無かったんだ。
TABIPPO学生支部に約束された ︎︎︎︎︎︎

☑︎かけがえのない一生の仲間︎︎︎︎
☑︎圧倒的な成長 
☑︎最高の感動体験と一生の思い出


この3つを得られずに終わっていたのかも。
そう思ったら鳥肌が立った。

今年のBackpackFESTAの情報はまだ。
でも、きっと更に4ヶ月経てば活動終了が
目の前に来てる時期だと思う。
これからもっともっと大変になっていって、
苦しくて、活動が嫌になって、でもそれ以上に
幸せで、心温まって、もっともっと充実した
4ヶ月になるんだろうなって。

ちょうど1年前、初めて一人旅に出て、
仲良くなった子がミスコンの子で、
YouTuberとコラボして、世界が広がった。
丁度4ヶ月前、TABIPPOをやることを決意。
そして今日、久しぶりの一人旅で今は電車の中
4ヶ月後、活動終了をまじかにして自分は、
何を感じ、何をしているんだろう💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?