見出し画像

オススメの本

今日のオススメの本は、
なんと、

誰もが絶対に行ったことがあるであろうお手頃お値段のあのお店、

そう、みんなが大好きな百均
DAISOの本です!笑

百均だからと侮ってはいけません!

たまたま見つけましたが、

私が求めていた「眼トレ3D」の本があるではありませんか!!!

近日、現代人の眼は、幼い子供から大人まで、主にスマホやタブレット、ゲームで酷使されていると思います。

そういう私も、スマホゲームにハマってしまい、ここ何ヶ月か、毎日のゲームのルーティンに追われ(苦笑)、目が疲れて疲れて、生産性もないゲームから、もうそろそろいい加減に抜け出したかった…

そしてついに、友達との何気ない会話から、やっとこさ、スマホゲームの呪いから解き放たれました😂

いい友達を持って良かった!😂

そう、読書に目覚めた?かもしれません!wまだまだ超初心者ですが…

初歩の本を探しつつ、そして疲れきった視力を癒すべく、3Dの本も見つけたのです、DAISOで!笑

交差法、平行法どちらも丁寧に解説されており、ページ数も結構多く、満足できる量です。

うちの4年生の娘も始めての3D体験らしく、平行法、交差法ともクリアし、ともに楽しんでます😆

そして、こちらもダイソー商品だけど以外と内容が良かった、

「ワン!だふるな名言」
「ニャン!とも素敵な名言」

世界の著名人の名言とともに、
その言葉に合った、とても可愛らしい写真たち❤️

癒されること間違いなしですよー!笑

ダイソーの本も、またこれからチェックしていこうと思います。

あと、一時期ハマってた、ダイソーの便利グッズなども、これから紹介していけたらなーと思います😊