★★★ 瓔珞 エイラク~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~

U-NEXT

全70話

女官から皇后へと上り詰めた実在の女性をモデルに描く宮廷愛憎劇。

孤高のヒロインが並外れた才知と美貌を武器に、愛する人を奪った後宮に逆襲する姿は痛快。総製作費48億円を費やした破格の美術や衣装には思わず目を奪われる。
清の乾隆帝の時代。女官として後宮に入った魏瓔珞は、宮中で殺された姉の死の真相を突き止めるため、ひそかにおーっ、観終わった…。
宮中で生き残るのはたーいへん。
不屈の精神は見習わないとあかん。
を捜し始める。やがて皇后・富察氏の侍女となった瓔珞は、皇后の弟・富察傅恒と惹かれあう。だが、予期せず乾隆帝からも寵愛を受け…。
華美な描写や欲望渦巻く宮廷闘争が社会主義的価値観に悪影響を及ぼすとして、中国当局の批判を受け、本国ではテレビ放送が中止に追い込まれた。(U-NEXTストーリーより)

いやー、こりや中国で放送中止になるかもね。
半端ないイジメ。イジメったって即、命に関わってくるし。

考え方の原点と方向のこの感じを考えると…。
気軽に、移民を受け入れてはいけないと思うね。

コワ過ぎる。

それとこの時代の男性の衣装も髪型も苦手っす。そんな人は多そう。

おーっ、観終わった…。
宮中で生き残るのはたーいへん。
不屈の精神は見習わないとあかん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?