★★★ 家族の名において

U-NEXT
全40話

3兄妹を演じるのは『花様衛士~ロイヤル・ミッション~』のタン・ソンユン、ソン・ウェイロン、チャン・シンチョン。一見奇妙な5人家族の思いやりと愛情表現に心温まる。
血のつながらない3人兄妹の長男・凌霄、次男・賀子秋、長女・李尖尖は、それぞれ幼少期のトラウマを抱えながらも元気に育った。本当の家族以上に支えあってきた3人だったが、2人の兄の高校卒業後、あることを機に離れ離れに。9年後、3人は再会するが…。(U-NEXTストーリーより)

ソン・ウェイロンがハンサム過ぎてため息が出る。
優等生役は完璧。
欠点はそこだけかな。

タイトルがクサくてどうかなとか思ったが面白かったし、よく出来ている。
中国は一人っ子政策で子供は大変だなぁと思う。
韓国も中国もボルテージが高い文化で、そこは日本人には観てて疲れる。

とはいえ、十分に面白いのでお薦めする。

中国で視聴率が高いので、観ようと思った。

お国柄は出ているが、人間関係や愛憎は人間社会どこも同じかとか思わせてくれる。

話はまったくズレるが、日本の方が暮らしやすそうかな。
他国の人はジパングには来ないで欲しいな。
諦めるしかない状態になりそうだが。
なるようにしかならんかな。
日本が心配だよ。
海外の人は自国でなんとかして欲しい。
生活保護は日本だけのものじゃないとかデモがあったとか。デマかな。
外国人にも生活保護をってことらしい。税金を払ってないだろに(消費税払っているか…)物語とは、まったく別の話だが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?