★★☆ 夏目友人帳 第七話 子狐の帽子

U-NEXT

かわいい子狐が人間に化けて、夏目貴志の家まで遠くからやってくる。

山でいじめられていた所を夏目に助けられて、助けてくれた夏目に会いたくてやってきた。

こんな自分でも夏目の助けにならないかと。
一人で寂しくしてないかと。

来てみたら夏目には、大切にしてくれている家族がいた。
それを見て良かったと安心する。
そして、そっと立ち去る。

寂しかったのは、僕だったんだと。

(観てて、泣いてまうやろ。おいおい、会わずに山に帰るのか)

と思っていたら、夏目が気がついてくれた。

そして、電車に乗って山まで送ってくれる。
「今度は俺が会いに行くよ」

電車の中では、子狐は夏目に寄りかかって疲れて寝ている。

一人ぼっちの子狐だったけどね。今は違う。

良かったなぁ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?