見出し画像

電気ひざ掛け毛布

寒くて出してきた電気ひざ掛け毛布がちっとも暖かくない。
寿命かなと、新しく購入した。

この注文したのが不良品で、全然暖かくならない。
すぐに返品手続きをして同じメーカーの大判ワイドサイズのを注文し直した。

それは予算オーバーだったが、大きさが160×120でたっぷりなので案外当たりかもと「えいっや!」っと買った。
色は心配したが、まずまずの色だ。
お茶を連想させる。

その上にLochcarron of scotland 英国スコットランド製のショール、柄はアイルオブスカイを掛けて使い始めた。
このショールなんせ大きい。
使いようがなかった。
外にそれを持って出かける気にはとてもならない。

アイルオブスカイという柄だが、スコットランドに行った時に少年が着ていて、とても素敵だった。
もうこれは集めたいと、通販で見つけて購入した。
しかし大判過ぎて、もたついてしまう。
同じので薄いマフラーを買ったが、これもあまり使わずじまい。
適当に切って縫い付けたりブローチにしたりしようかと思っている(思っているだけでもう何年もたつ)。

大判の厚みのあるスカーフは、とりあえず使う用途ができて良かった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?