見出し画像

今日のブツクサ(人はカボチャ)

アホから、物理的に去るのは大切だね。
そして納得のいかない過去の事は『なんだただのアホたちだったんだ』と。
思い出したなら即 切り捨てる。
まわりのうざい人は『アホだ』で心の中で静かに片付ける。
全部カボチャ、その中に人がいたらその人は見直すだけだが やっぱカボチャで良い(人付き合いのコツ)。
楽しいカボチャだとか。

尊大に見えないかなんて、気にするこたぁない。

それで、人気者になる可能性だってある。
そんなテクニックを、その人の魅力として身に付けているのもいる。

「それは、ちょっとどうかと思う」とか言っちゃう人もいる。

そう思ったって事はその人は幸せだったか、思考するのを止めたか 思考するタイプではないのか そんな事を知ってもらっては困ると思う側か、そんなところ。

心の美しさを唱える人の心は全くもって美しくない。

人の道を説く人は、自分は別口。
安全圏からの物言いか、もしくは詐欺師か アホか、人まねか。

人の奴隷になってはならない。
自由な魂を育てる事を、邪魔されない。

この、『人はカボチャ』と開眼するやり方は相当に良い。
優しい理解者になれる。
カボチャには、怒る気が失せるメリットもある。

他の人は、既に密かに体得しているだけだ。

それらの人にずいぶんと、翻弄されてきた。
頭の中で考える事まで、支配される必要はないし。

お人好しはただの鴨。
鴨は結果まわりの人の迷惑だし。笑

まぁ、そんな事を思ってるところが 安心感をあたえるお人好しキャラの鴨ネギタイプだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?