★★★ 佐々木とピーちゃん

U-NEXT
全12話

冴えない中年社畜な佐々木と、異世界から現代の文鳥に転生したピーちゃん、1人と1匹が現代と異世界を行き来する展開が羨ましい!異能バトル展開も見どころ。
冴えないアラフォー社畜の佐々木は、ある日ペットショップで喋る文鳥を購入する。ピーちゃんと名づけたその文鳥は、実は異世界から転生してきた賢者だった。ピーちゃんから魔法と異世界を行き来する力を与えられ、佐々木の日常が大きく変わっていく。(U-NEXTストーリーより)

すごく面白い。
佐々木さんは無茶もしないし、非道な事も無論しない。
常識的だが、何手先も読み対処する。
凡人に見えて非凡であり、努力家で観察眼もある。
人としての優しさもあり、さすが経験値がおじさんだけあって高い。

お勧めしたい。

勇者ではないのでそこが良いとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?