★☆☆ 変人上司に振り回されてます

U-NEXT

韓国の現代と時代劇とが交差するタイプのBL。
うまくまとまってると思うのだが、感情移入が今一つできない系。
又、韓国のこれはBLでしょっていうスタンスなのかな。
イケメンに今一つなおじさん、二人かな。

BLって、どこに胸キュンするかっていうと 可愛いいとか美しいとか魅力ある二人が主人公でその上 純情だったりでつい応援したくなるってところもあるような(的外れでもないと思うのだが)。
日本の時々ある片一方がおネェは却下だし、女性のヒロインがおばさんではないのと同じで、モロにおじさんはダメっす。
現実は別に容姿は二人が良ければ良いのであるが、観客がいる場合はそれなりにと思うわけで。
それに同性愛が不幸の原因のストーリー作り一辺倒も芸がない。

これはなんかタイトルも中身とそぐわない。
日本でつけたタイトルだからからかも。

時代劇BLという韓国のこの路線は、それはそれで面白いとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?