★★★ 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

U-NEXT
全12話

異世界ならではのチート能力者たちが多数登場するが、主人公の即死チートの強さは別格。爽快感はもちろん、その影響でコミカルな展開になるのも見どころ。
修学旅行の最中、突然異世界に召喚された高遠夜霧とクラスメイトたち。召喚者に授けられるはずの特殊能力・ギフトを得られなかった夜霧や壇ノ浦知千佳たちは、ドラゴンによって絶体絶命に。しかし、実は夜霧は誰でも即座に殺せる即死チートの持ち主で…?(U-NEXTストーリーより)

まぁ不穏な感じではありますが、なかなか奥深い。
身勝手な奴らとかどんどんと出てきてそれをどんどんと倒すのだけど、別にスカッとするでもなくサクサクと物語が進む。
いや、スカッとしてるのかもしれない。
面倒くさくなくて、すったもんだしなくてこれはこれで良くないかなと。
即死チート使うのも、相手側はどのみちこちらには問答無用なわけで。
まともな方が忖度し過ぎやおもんばかってばっかりで結果、憎まれっ子世にはばかるという世界から見ると、即死チートでいいんじゃねと。
相手がそのスキルあったら、相手はどのみちさっさと使うだろうしと。

ストレス解消かってわけでもなく、理不尽が大手を振って通るのだから異世界だし自己防衛って事でよくね?とか思うわけで。

このアニメは賛否両論とは思う。
敵をやっつけるのにあまりにもあっけないとか。
戦う場面がないのはつまらないとか意見もあるようだが。

武器で相手を倒すのではなく、一言つぶやき倒してしまうのでそれの善し悪しとか(刀で斬り倒すってのだって言ってみれば不穏で残酷)。

青いアホ毛は、アニメで誰が誰なのかを見分けるのに良いかも。
絵柄が古いタイプ。好き好きかも。

後で上書き予定。
また来週ってな事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?