見出し画像

火曜日の The Truth Untold(BTS名曲夜話)

※短文注意

こんばんは。名曲夜話のお時間です。

皆さん薄々お分かりかと思うんですけど、わたくし元気な根暗です。
(根暗じゃなければこんなに「泣いてもいい日」という泣くため動画集を発したりしないだろう)

そんな私が今日語りたいのは「The Truth Untold」
ヴォーカルラインのこの曲のストーリーをまずは。

う~ん、映画かな。
(スメラルドについては花樣年華を全然通っていない不届きものアミの私より、一杯詳しい方がいるから気になる方は調べてみたらいいよ。)

例えば同じヴォーカルラインの00:00は、共感とか等身大の歌詞がずどんとくるんですけど。真逆と言えば真逆。設定からして、なんというか共感とかは産みにくいじゃないですか。
なのに、泣ける。
表現力なのか、とにかく歌の力?なんかもうこの美しく悲しく切ない曲の世界にどっぷり浸っちゃうんですよね。

もうめちゃくちゃ好き。
こちらの曲は公式の動画はない、んだよなぁ。多分。
歌詞だけでもどうぞ。


ということで、女々しソングをお探しだったサワコさんの記事へのアンサー記事でした。(いつもながら急な)

また何か思いついたら書きます。(2か月後の可能性ある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?