見出し画像

Fire TV Stickにweverseが実装された

※Fire TV Stickとは…スマートTV(ネットに接続し、アプリが使える)じゃないやつがスマートTVになる、Amazonで出しているTVの周辺機器

私がバンタンを追うために買って良かった品物、最高峰はFire TV Stickだと思う。

黎明期、毎日YouTubeをスマホの画面で観て、字幕も小さく、頭痛が酷かった(どんだけ観てたか)。
自宅のTVはスマートTV(?)ではなくて、買い換える予定もなかった。

ではどうすれば良いか。
まず、スマホの画面をTVの画面にミラーリングできるという物を買った。

喜び勇んで接続したところ、なんと私のスマホはミラーリングできない機種であった。息をするように買うので、こういうことが良くある。

そして何かで情報を得たのであろう、件の魔法の棒にたどり着くのである。

大画面で観るバンタンに感動した日を忘れないだろう。すごいよすごいよ、実質無料だよ。これでじんまめ家のDX(デジタルなんちゃら)は最終地点にたどり着いたかに思われた。

しかし、魔法の棒はYouTubeもV LIVEもアマプラも観られるが、なんとweverse には対応していなかったのである。

オンコンを鑑賞することになった私は水面下で非常に焦った。どうすれば、できるだけ大画面でコンサートを観られるのか?絶対絶対、大画面で観たい!

可処分時間は全てその研究にあて、たどり着いた回答。
パソコンをHDMIでTVに繋げば良いんじゃない?

てってれー。
(ここまで読んだ方はお分かりと思うが、とにかくなんでも初心者なので、優しく見守ってほしい。)

解決!したかに見えた。テスト画面でテストもし、準備万端。
開演30分前には入場し、開演を今か今かと待っていた。しばし後、なんと画面が暗転した。
その時わたしは。


わたしは。

こういうこともあろうかと購入していた、Google Chromecastを取り出した。
そう、絶対絶対大画面で観たいがため、私はweverseに対応しているChromecastも追加で購入していた。絶対絶対大画面で観たい熱意すごい。

開演まで残り10分。物(ブツ)はある。あとは機器の設定と時間との戦いである。
持てる能力を最大限発揮したと思う。しかしオンタイムになっても設定は終わらなかった。
万事休す。
一縷の望みをかけ、私は再びパソコンを繋いだ。しばし後、画面が復活した!
暗転したのは一時的に回線がダウンしたか何かだったらしい。
負けられない戦い、勝利。

ということで、設定が途中のChromecastは我が家のどこかにしまわれ、魔法の棒との蜜月は続いた。
weverseを大画面で観たい時だけ、多少面倒だがパソコンとTVををHDMIで繋げば良いのである。
ごめんよ、Chromecast。

ところで、いつでも観れる、いつかは観ようと思っているうちにdTVのサービス終了により観ていない、あれら。
あれらとは、BTSのドキュメンタリー旅番組andモアであるところの、ボンボヤージュ及びインザスープである。
ジンくんが国防の義務を果たしている間に観る予定だったのだが…(推して知るべし)。

そんなところに、この朗報が!

前置きが長くなりました!

時は来た!The time has come!(既視感)

我、weverseに課金す!

ところで、weverse 、今はJellyという物を購入するという、課金臭強めの制度になっています。
例えばボンボヤ3だと、70 Jelly

お値段表はこちら。

この端数がでるのが憎いの。しかし、課金というのはそういうものですよね?(知った風)マネーは払うから、未来永劫観られるようにしてくれよな。

観始めたら短期集中連載したいな、と思っています❤←書くことで後戻りできなくさせるスタイル

(ところで題名は実装って言いたいだけで、正確に言うと実装じゃないに違いない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?