見出し画像

令和5年にtvN「智異山」が観たいジンペン

いや、どした急に、って話なんですけど。
終わってしまったGW、に流れてきた(ツイッタランドの川上から)こちらの記事。
記事自体は2021年に書かれてます。

記事中の「シンプルなアレンジゆえに際立つボーカルの繊細な表現や官能的なブレスをぜひ感じ取ってほしい。心のひだに触れるような歌声の質感は、聴く者の耳を惹きつけるだろう。」ってところ。同感!ありがとうございます❤️

この記事を読んで、帰ってきたYours祭りが始まっちゃいましたよね。JINMAMA(ジンマメミュージックアワード)開催。OST部門1位「Yours」!!!

なんか貼れるようになったから、当時の投稿貼りますね。

あと、アミの書き込みにリプしてくれたのもあったんだけど、リプって探しにくくて。りーのさんのツイートをお借りします。歌詞の和訳もしてくれています!(当時聴いただけで涙し、和訳を全然気にしなかったじんまめ)

この左側のサジンSUKI❤️

ということで、ドラマオフィシャルのMVをどうぞ。

(これ観すぎて、もうドラマ観た気になってた感は否めない。)

と思いながら、GW恒例の実家への帰省。
実家TVにもdTV入ってるやん…、どないかして観られへんかな…(観られない)。
あの、サイトは観られるんですよ。で、なんか無料ちうのがあってですね。
はい、きました。

1話無料!!!!!!
ということで、危なく(?)観始めるところだったんですけど。いや、待て。真面目に完走すると?
2話以降1話220円×31話=ろくせんはっっぴゃくなにがし円。
ということで、本気で調べてみました(あくまで韓ドラ初心者じんまめ調べ:令和5年5月現在)。
・dTV 1話無料 2話~32話はレンタルで1話220円
・Amazon 1話無料 2話以降の扱いはdTVと同じだけど、シーズンのレンタルができて4774円
・U-NEXT 1話無料 2話以降の扱いはdTVと同じ。シーズンレンタルがあるか不明。

つまり、観放題の月額サービスでは観られないみたいです。
この中のU-NEXTがポイントが使えて3話まで無料みたいなので、U-NEXTで3話まで観て、続けられそうだったらAmazonか、いっそDVDレンタル(現在は準新作扱いみたい)かな…、と思っています。

何かね、楽天Vikiでは観放題で観られるらしいんですけど、VPNを導入しなければならないので、その時点で脳が拒否してるので、諦めました。

「Yours」は多分物語が佳境に入ってきたいいところで流れると思いますので、そこまで観られたらいいな❤

ということで、今さら「Yours」を推す記事でした。
D-399に寄せて。

We wait for you JIN❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?