見出し画像

JINの写真集を買った(実績とか直感て大事だよなって話)

そういうことで、JINの写真集を買った。以下はそれにまつわる、自戒と反省と自慢話が少しである。
写真集と言っても、現在JINは国防の義務を果たしている最中であり、公式ではなくて、ジンくんのマスターさんが作成したもの。
以前マスタニムについては記事を書いていて。

グッズを買うかどうか、については保留としているのだが、今回は収益はセンイルイベントに使う趣旨であることを拝見したことと、写真についてはマスタニムが自ら自国のみならず足を運んで撮影していること、なんかを考えて、まぁいっちょ買うか!ていうか欲しいし。と買わせていただいた。

以前の記事でも書かせていただいたマスタニム作成で、ジンペンさんならご存じの方であろう。下のポストの二番目のサジンがとても有名、と思う。

こっちまでにこにこしちゃうね。好き。

そういうことで、もう元のポストはないのだが、8月下旬にマスタニムかJPさんより、写真集が発売になるよ、という報は流れた。
その後に何度かお世話になった実績のあるGOさんでも取りまとめる、というお知らせもあり、本体5,200円+送料なんかが約2,500円かかる予定とのことだった。
で、なのだが。もう一つ大手のプロジェクトさんでも取り扱うとのお知らせがあり、そちらは1冊だと送料込みで7,500円、とのこと。こちらは払い切りで追加の集金なんかはないらしい。そして自分で「日本にお住いの方は当アカウントでの購入がお得です」と言い切っている…。
いや、それって調べて自分でお得かどうか判断するもんじゃね?てひねくれ者の私は思ったのである。

なのだがチングと買う関係上、明朗会計と思われた後者でお願いしてしまったのである。このことで後に後悔することになるのは、皆さん薄々感じられていると思う。

9月頭には発注を終え(なんとクレジット決済が可能だった)、完成するのが11月らしく、楽しみに待っていた。10月末にはできたらしい(マスタニムアカウントの報告により)。
おお、センイルには届くのかな~わくわく。

そうして、ジンくんセンイルになった。多分、きっと私の写真集のお金も使われたのか、そうであればよい。
ということで急なジンくんセンイルまとめ(ALBニム関連のみ)。


Papago訳


ということで、センイルおわた…。ジンくんがいないセンイルを盛り上げようと世界中のジンペンさんたちが頑張っているのが、わかった。
そしてジンくん本人から頼まれたジンくん実兄が代わりにセンイルをめぐってお礼を投稿(このへんのくだりは以下の記事を参照)。


そして、センイルのしばし後に例のプロジェクトより「オモテタヨリタクサンチュウモンアタカラハヤクホシイヒトハサガクハラウトハヤクオクル」という謎のメールがきたが、スルー。

その後、マスタニムがもう例のプロジェクトには参加しないこと、の発表があったりして、やー万が一届かなかったらもうマジ泣けるけど仕方ない…。おれが、おれが、悪いんだ!!!!あの時に信頼と実績のあるGOさんに頼まなかったおれが悪いんだ!と謎の頑張りをみせていたところ。

届きました!やっと2月に!除隊まででいい、とか考えてたけど。意外と早い!(ハードル下がりまくり)。

とりあえず、写真集なので写真を見せびらかすべきところなのでしょうが。
一個だけ。本体じゃなくて付録なのだけど(ふろくかい!)

愛の軌跡、2019-2022である。これをまず手に取って、泣けた。ジンくんがこんなに愛されているということ、最後があのステージの写真で終わっているということ…。写真集(の付録)で泣くとは思わなかった。

そういうことで、マスタニム、これからもジンくんをよろしくお願いします!これからも黄金のようなソクジンをいつまでも一緒に応援しましょう!(何故か私が書くとうさんくさい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?