見出し画像

今改めて世に問う「ジンラーメンのCMのJIN 」の良さ【12月のn月のソクジン追記】

※色んな気持ちがある週末だと思いますが、あえての通常運転でいかせていただきます。

ジンくん「ㅋ」打つの速いね(それはそう)。スマホって9時までしか使えないのかな?急いでコメントしてったのかな?ヒョンだね。

ところで、12月のn月のソクジンの際のジンラーメン話、もう契約終わってるはずだから、動画観られないのかな~と思って深く掘り下げなかったんだけど。

今から掘り下げさせてもろてよろしいかな。

とりあえず、ジンくんとラーメンのマリアージュをはっきりと目の当たりにしたのは、先日再販が始まったARTIST-MADE COLLECTIONのジミンちゃんのグッズの時である。

この時はモデルがジンくんとナムジュンであったのだが、ジンペンはピアスをしたジンくんにぼっこぼこにやられた。とりあえず、ゆみこさんの記事で一緒に「ピアスっ」と言ってほしい。

ラーメンどこに行った、という話なのだが、このピアスをしてラーメンを食べるジンくんを観て「食べてるものが庶民的なのにこんなに高貴なことある?というかピアスっ!」という無限ループが発生したことからも分かる通り、ジンくんとラーメンは、高貴な顔してるのに気さく、というジンくんの全てを表していると言っても過言ではない。

そういうことで、2022年11月、ジンペンが既にものすごく忙しい時にその報は流れた。

ジンラーメンキターーーーーーー❤
そこから午後には正式にジンラーメンの広告に抜擢された記事が出、

11/11にはCM動画が出たんですよね。韓国ではyoutubeの広告でうまくすると観られたらしいのですが、そもそも日本国の私はオットゥギのチャンネルにたどり着けず、何かで川上から流れてくるやつだけで。

流れてくるやつだけで当時こんなに盛り上がってた形跡あり。

ジンペンさんじゃない方、及びジンペンさんでも、「もうジンラーメンの話はええて…」なるくらいの擦りよう。
↓まだ言ってる。

それくらい、ジンくん個人のCM抜擢に大盛り上がりしてしまってました。
盛り上がっているわりには振り返るとCM自体には言及していないみたいなので、今!まさに!お待たせしました!
当時韓国のお茶の間にこれが流れたかと思うと「やべぇ」としか言葉が出てこないCM&メイキングがこれだ!

当たり前なのですが、公式さんのは日本語字幕は付いていないので、メイキングだけ字幕付きもどうぞ。

皆さん、大丈夫ですか?生きていますか?
この15秒をずっとくるっと再生して時間が溶けていくから、気を付けて!

まず、顔のアップで始まるやつは顔が高貴すぎて全くラーメンのCM感がなく始まるし、もうJINのCMって言っていんじゃないんでしょうか?オットゥギさん、ありがとうございます。
からのラーメンぐつぐつまだかなまだかな、ちちんぷい。やばいにじみ出てしまっている、JINの可愛さが。監督が指示したとしても、監督分かってるね!と肩をたたくしかない。
そしてラーメンをちゅるるんとするんですけど!こんなに上品かつ上手にちゅるるんできる人がこの世の中にいる?もうラーメンのCMのためにこれ以上の方はいない。オットゥギさんの慧眼、恐れ入ります。
そして最後の「オットゥギ、ジーンラーミョン❤」で全ジンペンが多分のたうち回ったと思うんですよね。最初直視できなかったもん、可愛すぎて。

結論:オットゥギジンラーメンのJINのCMは顔の良さとラーメン作るの嘘くさくない庶民的感覚と食べるのの上手さと、それらを全部内包して余りある可愛さを愛でることができる最高のCM

そしてこれを撮影しながら(放送が11月ということは撮影は突貫だとしても、もっと前)、しばしの別れのための準備をしていたJINを思ってしまう感傷的ジンペンです。

そして蛇足ですが、オットゥギが繰り出してきた次の矢にぐぅの音もでなかったですよね…。

あるじぇ!お前ぇぇぇ!(というかBT21)
しかもJINの時にはなかったスペシャルパッケージ、紫バージョン。

オットゥギさん、JIN除隊の暁には、ピンクパッケージ&JINシール付きで、またCM起用よろしくお願いします。

We wait for you JIN❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?