見出し画像

【連載】2024年にBON VOYAGEを観る:Behind5からEP8(最終話)まで

お久しぶりです。間が空いてしまったのは、まとめて記事を上げたかったからで、全然毎日観ていました。
やっぱり本編を観た後、behindを観る流れになってる。まじめか!

◯Behind cam EP5 1分20秒
川べりでバックを隠されそうになり、しょんぼりテテを後ろから抱きしめるジンくん。1分20秒の抱っこ。なぜ計ったんだ?カメラ監督さん。
そしてカバンを預けたのに、カバンどこ?って聞かれて、ドキッとするユンギ。皆忘れものに敏感になってる。
船の入り口かな、フィンランドってことで、ムーミンの着ぐるみとリアルミーがお出迎え。だけど誰かわからないホビ。日本では割りと有名なんですけど。
船内でスマホを無くしちゃうジミンちゃんにドッキリをしかけようとするも、顔を見てかわいそうになってすぐジョングゥが返しましたとさ。きゅーん。


〇EP6 キャンピングカーって狭いよね
船から降りて、いよいよナムジュンとお別れ。なんだけど、なかなか離れない皆につーん(鼻の奥)てなりますよね。
そしていよいよキャンピングカーへ!寝るとこで一旦もめる。ホントに寝れる?
そして運転はプロの方なのかな?皆でババ抜きしたりして自分たちの曲をかけて大盛り上がり。可愛い。YoungForeverの「永遠に少年で居たいよah!」のタイミングでババ引いたらしきジョングゥに皆爆笑。
ランチした後お買い物(この間ジョングゥへの強目のワンちゃん扱いあり)して、やっとキャンプ場に到着。
薄暗くて(薄暗いのは白夜だから?)雨も降ってるのに、なかなか炭に火がつかないユンギ。プルタオルネ🔥
そしてスタッフチームも火おこしをはじめ、なんだか対決ムードに。
ジョングゥのパワーあおぎでやっと着火。やっぱキャンプと言えばジョングゥ。

料理もできて、ここにナムジュンが居たら…て言ったら、ウキウキなナムジュンの真似するジョングゥ。「できた?食べていいの?」見たことある。
そしてジンくんが長男らしく(!)挨拶して乾杯。2016年も上手く進みますように、と皆で言い合う姿になんかムネアツ。

翌朝、ひとりでゴミをまとめるユンギ。お父さんありがとう。あの謎の体操は韓国の「ラジオ体操第一」的な感じだろうか。
そして海が近くにありますよ、ってことで皆でお散歩。砂浜に書いた「アミ❤BTS」の字と「SaveMe」のMV再び!
そしてひげを剃っていないのを気にするジミンちゃんでした。
キャンピングカーは次の目的地へ。いつもの謎の戦いが始まるジンくんとジョングゥ。

EP6のJINが輝く場面 炭に全然火がつかなくても慌てず油を投入し続けるところ(その脇で「Fire」を踊るホビとジョングゥ込みで)

〇Behind cam EP6
ナムジュンの去り際のサラハンダ!
会計担当ユンギのお金を数える手際が素敵。ワンちゃんを囲んでワンちゃんより騒がしいマンネラとマッマンネ。ジョングゥはワンちゃんが大好きでどうしよう、だって!そしてレトリバーを飼う無責任発言のジンくん(ワンちゃんにひっかかれ済み)。キャンピングカーでの「よくある長兄とマンネ」の字幕に完全同意。ラーメンの巨匠、ジョングゥも観れたし、ユンギがおいしそうに豚がトロだったって喜んでるから、こちらも嬉しい♥️

◯EP7 ハイライトお手紙
ロヴァニエミに到着。ここがサンタの町かぁ。
お昼ごはん後、ジミンちゃんとホビはVlive収録。後で探そう。
そして残ったジンくんテテジョングゥでトイレに行ったユンギから隠れるために選んだ顔ハメ。気付いてもめんどくせ…と無視して行っちゃうユンギが好き。
インスタントご飯と引き換えに、乗ることになった自転車だけど、全然過酷じゃなくて皆満喫。走り出してすぐ始まるクオズ劇場、近所のおっさん同士の会話。
サイクリング中、きれいな景色にユンギが言う、幸せだね、って言う一言がめちゃくちゃ沁みた。ジンくんは寒そう(定期)。
そして休憩中に始まるSaveMeのジミンちゃんの振りいじり、ご本人と一緒ver面白すぎる。
サイクリングは雨で中断、サウナでユンギの豆知識を聞いてるうちに、ゲームで負けた人が湖に入ることに。クオズの2人が仲良く入水。
そして第二ラウンドにむけサウナを熱くするユンギ。
とりあえずまたジミンちゃんが負けて、ラプモンがいたら…と始まるラプモン物真似大会。
最終的には皆、湖入ったんだからすごい。

残り1日ということで、ナムジュンからのメッセージを皆で観る。空港でアイスコーヒー飲んだから寂しくないという言葉に皆何いってんだって…確かに。でも顔見てたら泣きそうになるというジョングゥ。

そして!デビュー3周年記念旅行に寄せて会社の方からの手書きお手紙発表。まずはパンPD!皆恐れ多い!ははーて感じ(別撮りでナムジュンもちゃんと読んでいる)。んー、なんかかっこいいし預言書って感じだな。いつか自分たちでアルバム全部を作る日がくる、か…遠い目。

そして次がセジンさん!ここでだったのか!
ということで、私が大好きなセジンさんのお手紙を、セジンさんが登場するシーンで編集いただいている動画でご覧ください。

ジョングゥがモノマネしながら読むから、皆最初は似てるって爆笑。でもお弁当のとこで私もまず泣いちゃうんだな。
皆、周りの助けてくれる存在に感謝して終了。BTS FOREVER!

EP7のJINが輝く場面 サウナの中での笑わせ大会でジョングゥに真っ先にツボってしまうところ。

〇Behind cam EP7
冒頭1分半はトナカイに騒ぐ皆さん。そしてお昼ごはんで美味しいものをジュングゥに与えるシステムに感動。愛されてる…❤。
遊び場で一人だけテンションがあがるとこと、サイクリング後に寒いのですぐにサウナするデモをジョングゥと二人で始めるジンくん。オヤジギャグをユンギに言われて悔しいジンくん。多分デモは失敗。ふざけるジンくんは全部ビハに回されてる疑惑。

◯EP8 なんでそこに行ったのかのサンタパークとハイライトインタビュー
朝のジョングゥの洗顔ルーティンに軽く悲鳴を上げる(泡立てないでゴシゴシ洗う)。ひぃぃぃ。
そして最後の目的地、サンタパークへ。でもユンギと同じでこういうテンションのところ、私も苦手なんだよな…。今年のクリスマスに届くという、メンバーへのお手紙を一番長く書いてるテテ。届いたらVLiveで読むんだって。
一応エンディングメントを言うんだけど、7歳を表現したホビに全部持ってかれた。
そして改めましての旅の感想、個人インタビュー。
友達と遊んだり旅したことがないから、メンバーとの旅を夢見ていたというジョングゥ…、アオーン(遠吠え)。テテが家族にも体験させてあげたい、おばあちゃんおじいちゃんに親孝行したいからっていうのに泣けた。学校生活の友達との思い出もあまりないっていうホビが共同生活もとても楽しいっていうのが…アオーン(2回目)。あとインポータントビジネスの誕生を喜ぶホビ。
なのに、思い出すのが残すほど脂っぽかったハンバーガーが美味しかったこと、だと言うジンくん(若干の疑問)。
旅行中も作業していたユンギ、やっぱりね。
そしてジンくんの一番の思い出。最初の夜にまだ旅行って言うのを実感できなくて、皆でご飯を作って食べたり見慣れないところで一緒に集まって寝たり。と、ここで最初の夜の様子がはじめて映されるんだけど。ユンギは寝てて、残りのメンバーで狂乱の夜が始まる…。
・とりあえず思い出して最近ハマっているCREEPを流しながら踊り始めるホビ。

・ミラーボールがあれば、の声にスマホのフラッシュで演出するジョングゥ
・そして始まるSPINE BREAKER
・ナムジュンのカメラワーキングで吐き気に注意
・CHEER UPでのみんなの本気(なんかいい動画ありました)

・ヨジャドルの曲に合わせて何故かFIREを踊る
・「リズムがぴったり合う魔法の振り付け」じゃないのよ
・2倍速もあり(既にこの時はジンくんジミンちゃんはスマホタイム)
・日の出までやってたらしい
急に箇条書きになってすみません。この映像観られて課金して良かった…。
インタビューに戻ろう。
ユンギが男同士のキャンプをずっと夢見ていた、だと…。ぐぅ(の音)。
そしてなんだが!
旅行中に一番会いたかった人、に、仕事をしなかったから少し寂しかった、ファンに会いたいと答えたジンくん。ジンくーん!(定期)。旅行のことはすぐに忘れるだろう、また元の人生に戻るんだから悪くないと思う、って言ったジンくんがすごくジンくんだと思った。

EP8のJINが輝く場面 サンタパークはこどもができたらこどもと一緒にいらっしゃることをおすすめします発言のジンくん(察し)

〇Behind cam EP8
本編並みの30分越えビハ。初日から振り返るみたい。
ナムジュンが連れていたクマ(LINEのキャラクタ?)の首まくら。無自覚に連れてきていたことが判明…。あまりにも自然で服だと思っていたジミンちゃん。可愛い2人。
ベルゲンでお店がほぼ閉まっていて、急遽カニを屋外の何でもないところでむさぼるユンギとホビ。テイクアウトする食べ物じゃない(でもおいしそう)。
シャワー終わりのジンくんをおさえる監督。「リアルすっぴんをこんな風に…」のジンくん。監督…、わかってるね…❤→ユンギ→ジミンちゃんの順に披露。
テテが遅れて出発したから、宿舎で一人で寝て、寂しくて全然寝られなかったの、分かるよ。そしてここで皆にメッセージ「僕らが初めて遊びに行くから、とにかく一緒に楽しく遊ぼうよ」の笑顔がじょわ~ん。沁みた。
屋外のアスレチックで遊ぶジンくんの字幕が「誰も頼んでいない遊び場ショーの除幕が始まった」なの、笑う。うん、なんかいつもこういう時間あるよね。「やー!」「ひゃー!」「おぅ!」とかうるさいやつね。
テテがColdplayの曲を流しながら踊るやつ、めちゃくちゃ嬉しい❤(感性の踊り)

次、ナムジュンとジミンちゃんターン(何やってんだよ?のユンギ)

その後の、川べりの宿泊場所の窓から見える花火に「花様年華ですね」というナムジュンの一言に、ぐっときちゃったな~。そしてナムジュンは一人になる時間が必要、と夜のお散歩。いつもこうして一人で歩いて考えをまとめる、てのが納得。

最後はフィンランドから帰る途中にARMYへのメッセージ。
ジミンちゃんに見られてるのが少し恥ずかしいらしいジンくんが最後「ぴょんぴょん」で締めくくるのが可愛い(韓国語で「뿅」、じゃあね、って感じ)。でも一番は18歳のジョングゥが言った「僕らはこの感情を忘れずにずっと一緒にいるから、皆さんも僕らの側で永遠にいてほしいです。」という言葉。若いジョングゥが言う、永遠って言葉。ずっとそれが言いたかったとはにかむジョングゥがもう、なんか、EP1の最後を思い出して、泣けた。


ということで、EP8+ビハ8を完走しました!
全体的なまとめは別に書きたいと思うんだ。なんかもう、思うところが多すぎて。

ということで続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?