見出し画像

6月は祝祭の月(20230613の後で)

やーーー、本祭り(昨日のこと)大変でしたね、アミヨロブン。
とりあえず来年、去年はこうだったね、と自分で微笑みたいための備忘録。

起床後ナムさんとジミンちゃんのWの投稿でヴっっとなる。朝から。

wの翻訳でナムさんの最初のところ「10年で強山が変わる」ってところを、釜山と読み間違えて「釜!山!」でちょっとすべったこと、まだ気にしてるのかな、などと、とんちんかんな朝。(MOMOさんの素敵な和訳を後から拝見したのでお借りします)

それから、テテがインスタのストーリーズ投稿。もうこれで本泣きになりそうで、危うく遅刻しかけた。あのね、テテ、大好き。

ちゃんぽんの汁をこぼすテテとティッシュを準備するジンくん。未来永劫観たい。

昼休みにmagazineの通知に気付くが、これ昼休みに読んだらダメなやつ…。とそっとじ。

そして前日夕方7時前に花火が上がったこちら(花火はスクショできず)。spotifyでの700万回再生おめでとう!!

Stationhead より

18:13にリアルタイムでは観れなかったから、この曲については後ほど。

で!!!ジンくーーーーーーーーん。(訳はARIさんのツイートをお借りします。鍵がとれて本当によかったです。またよろしくお願いします。)

「僕が11周年コンテンツは除隊するやいなや家に帰るのではなく会社に行ってWeverseライブで皆さんに会いに来ます。もちろん早すぎる時間なら家にいて来るかもしれないけど、何の約束も作らずに11周年の除隊日は皆さんと一緒にしたいと思います。 こんなことでも言えてとても嬉しいですね。 はは。」そして「アミ ハート 防弾少年団 ARMY ♡ BTS」
あんなにおうちが大好きな人が!家に墓を作って欲しい人が!除隊したらすぐ会いに来てくれるそうです(一応除隊日は6/12とまことしやかに言われてるので昨日の大安発言になったのですが、休暇の取り方とかで流動的らしいので、そこのところお含みください)。
リアルタイムの俗世に現れたジンくんで祝祭味が増した。というか、もう来年が眩しすぎて。できないことは約束しないジンくんの約束が嬉しすぎて。

そして、まさかのインスタ通知(今までなんの仕事もしてなかったくせに)。涙が飛び出した。

そして再現できなかったのだけど、私の画面上は、この上にこの方の投稿がおりました。

後ろと前のSIN…。

あと、こっちも通知がなかった、じぇいほーーーーーーーーー❤(既に定期)

約一名を除いてそろっちゃったじゃん。バンタン最高じゃん。
ということで、やっと観れた。

あのですね、すごく勝手なことを言うと、MVがロゴだけので、うっすら、ほんとにうっすらよ、寂しかったの。何回も聴いて大好きなのだけど、歌っているところを観て、やっと自分の血と骨になるんだよなぁ。
最初のジョングゥの可愛い笑顔を観ただけで、すぅーーーーーて入ってきたもの。
ありがとう、ありがとう。これで耳で聴いているだけでも、皆の歌っている姿を思い浮かべられます。

そして22時からのFocus祭りを経て。

本日朝、約一名が現れました。

じぇいけーーーー!!!!あの、私見なのですけど、Wのちょっとアレな訳がジョングゥの投稿に何故か似合うんだよな。
「10周年、大したことないか 20周年になろう」(W翻訳ママ)
笑ったし、泣いた。大したことないんだって。もう、最高だよ。

次の10年もアミって呼ぶ皆の声が聴きたい。

去年のFESTAの時は、来年のFESTAのことなんて考えられなかった。皆、よくがんばったね。

今、来年が楽しみだから。それだけでも幸せだよ。
10周年おめでとう。ありがとう。
あなたたちが大好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?