やっぱり、気になるNHK

4月は番組編成の時。
この時期気になるのが「番組名」「時間」「人事」の変更。
事情はあるのだろうけど「変更しすぎ」ということ。
常にニュースキャスターとか、司会者、テーマ曲、アシスタントを変えなければいけないのかな。
せっかく視聴者の生活に定着したものを変えるのは惑わせることもあるのではと、思う。
いつもこの時間にNHKにすれば、この番組を見ることができるってことも大事と思う。
大好きな番組「ドキュメント72時間」「太田光のつぶやき英語」など、時間変更、タイトル変更がある。
あー、そのままでいいのに。
どうして変わるの?とつぶやいている。
ニュースキャスターもコロコロ変わる。
各アナの個性や専門性、向き不向きで番組の色を出してNHKらしい番組を作って保って欲しいと思う。
総合、Eテレ、BS、BS4K、再放送が多いのも気になります。