スクユニは最悪です

私は3.2に高校卒業後、大学のお金の足しにするためにもう一生使わないであろう制服を買い取ってもらおうとネットで"制服 買取"と調べました。1番上に出てきたのが、スクユニでした。

なぜ、私がスクユニに査定を頼んだかと言うと、私の高校の買取値が1万5000円と書いてあったからです。すぐにLINEで査定依頼をしました。画像の通りです。

画像1

個人情報は隠させていただきます。

旅行に行く機会があったので納得いく値段だったらすぐに振り込んで欲しくて"即振込オプション"というオプションに私はチェックをつけました。

問題はそのオプションでした。まず、私は3.11に査定のためゆうパックで発送しました。その後13日の午前中に会社に荷物が届き、連絡したところ2-5日間の査定期間が必要とのことでした。(画像の通りです)

画像2


私自身急いでいたので何回か催促しましたが、既読無視をされ、不安に思いネットで"スクユニ クチコミ"と検索したところ、悲惨なクチコミばかりでした。"返信が来ない・金額が安価すぎる"調べれば調べるほどこんなクチコミばかりで、5日たっても査定が終わらずに待っていても無駄だと思い、やっぱり制服を返して欲しいと私は催促しました。(画像の通りです)

画像3

やばい…!と思った時にはもう遅く、消費者センターにもすぐ連絡しましたがスクユニは電話番号非公開で消費者センターは動くに動けない、とのことでした。その後催促し続けたところ、3.19にメールが来て"振込が完了しました"との連絡。(画像の通りです)

画像4


金額提示、金額確認も無しにたった1515円を勝手に口座に振り込まれてしまったのです。びっくりして空いた口がふさがらなかったです。すぐに連絡をして、有り得ませんとのことを伝えましたが全く連絡が付かずに、ずっと無視でした。しつこくしつこく問い合わせし続けたところ

画像5

キャンセルは出来ないとの連絡ひとつ。その後も連絡し続けていますが全く連絡がつく気配はありません。

Twitterなどに拡散させていただいてますが、痛くも痒くもないみたいです。法的措置も取りたいところですがやっぱり金銭面が難しく手を出しにくいです。

なので私のような被害者を増やさないためにこの場を借りて拡散させていただきます。


次のブログで"即振込オプション"について話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?