見出し画像

退職しました、就労移行支援でやり直しします。

pisukeです。一昨日が前職の退職日でした。働いた期間は3年ちょっとでしたが辞めることに時間がかかりました。

なぜ辞めることになったのか

退職することになったきっかけは上司からのパワハラ・モラハラでした。それ以外にも、残業代を払ってくれなくて、労働時間をオーバーしたことで上層部から顛末書をかかされたこと、社長と上司、上層部のやり方、会社のやり方に納得いかない等でした。
社長は威張っているため「社長だから」「また労基から是正勧告くらって逮捕されるから」「逮捕されたら、180人以上の従業員が守れない!どう責任取ってくれますか!」と・・・自分の身を守ってる状態に怒りを覚え、同じ日に私の先輩も退職しました。
勤めて3年弱、3年以内に転職して辞めた方が良かったんじゃないかと考えた事もありましたが、ブラック企業でクローズで3年弱務めた自分すごいと思いますし、先輩達も驚いてました💦ブラックだと3年以上に務める若手先輩・若手後輩がいないですからね💦




ブラック企業辞めてもなんとかなる


ブラック企業辞めてからの生活はどうかと言うと、精神的に楽になりました。朝もゆっくり寝てられるし、飯も食べることはできるなど普段できてなかったことを実感しました。
今は家の手伝いしています。
月曜から就労移行支援に通います、まあやり直しという感じで、今までのことを整理、基礎固めです。

という訳で退職のことかかせていただきました。
特性診断秘話について話を戻して行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?