見出し画像

プロの裏側シリーズ 裁定取引の裏側 マーケットメイカー

今まさにお盆の真っただ中でマーケットよりも家族サービスが大変かもしれませんが 笑 

何となーくマーケットの先行きに弱気な声も聞こえ始める今日この頃。
 
8月は通常夏枯れ相場、特に外国人投資家は長期夏休みを取り(特にヨーロッパ大陸の人達はリアルに1か月近く休む連中がいます)その間隙をついてマーケットが動かそうと考える投資家が存在するからです。

僕も夏休みはブロックリーブといって確実に2週間以上は連続で休んでいました。外資系証券なんで~

まあ今は毎日が夏休みのようなものですが 笑


昨日面白いBloomberg記事を見つけました。

記事の中に簡単なショートガンマ戦略についての説明があります。

ここから先は

5,577字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?