見出し画像

【モンハン サンブレイク】早朝ひと狩りしてます【色んな武器を触りたい】

朝起きてひと狩り、仕事の合間にひと狩り、寝る前にひと狩り
今年はモンハン三昧
アマツに勝てないので、イベントや盟友クエストをやってます(´・ω・`)

前回の記事はこちら

武器変更したい

今回の記事は、武器変更について。
現在MR50手前です。
今までスラアクで遊んでいましたが、モンハンの魅力として色んな武器で遊べることだと思うので、違う武器の装備集めをしています。


現状装備(スラアク)

  • 武器 ⇒ リ=コンクエスタ(研磨珠×3、百竜装飾品:変撃竜珠)

  • 頭 ⇒ インゴットXヘルム(耐衝珠)

  • 胴 ⇒ 冥淵纏鎧イレパウロ(匠珠・攻撃珠)

  • 腕 ⇒ メルゼアーム(耐絶珠Ⅲ)

  • 腰 ⇒ 冥淵纏鎧イレウーラ

  • 脚 ⇒ デスギアXフェルゼ(攻撃珠・供応珠)

  • 護石 ⇒ 高速変形1

入れ替え技の二段変形斬りを使い斧と剣を切り替えしながら
減気ビン便りで殴っています。
とにかく早めにスタミナ切れにさせたい一心です。

ブンブン振り回すだけなのに爽快感があってたまらんぜよ!
ラージャンなど動き回るモンスターには不向きな気がしています。てか、ラージャン苦手

殴ってるだけでも十分すぎるほど強いが、属性充填カウンターを狙って打つことが難しい

そして欲しい護石が出てくれないのが悩み(´・ω・`)


変更予定武器

ライトボーガン

そろそろ近距離を捨て遠距離をやってみたくなった。
そこでどのサイトでも使いやすいと評判のライトボーガンを使ってみようとチャレンジ中です。

とりあえずやってみた結果。
確かにやりやすいのと、装備がそろっていないので何とも言えないが火力もそこそこありそう
慣れればモンスターの攻撃も避けやすそうなので、良いかもしれない。

双剣

機動力抜群で火力も高い。
入れ替え技の鉄蟲研糸で切れ味が回復するので殴り放題。
スタミナ切れが怖いが、そこまで懸念するほどのことではない。
おもしろいけど、使っている人が多そうってイメージ。

チャージアックス

カウンターフルチャージでビンをチャージして斧で殴るのがいいみたい。
他でも書いたけど、僕はカウンターがヘタクソなので剣で殴ってビンを溜めています。
エアダッシュ
が強いらしいが、使ったことがない。
ちょっとやってみたい武器の一つなので、余裕ができたらやってみる。



今のところはこの3つが候補
ライトボーガンだと周回が楽になるらしいが、どの武器でも使えなければ周回どころじゃない。

とりあえず早朝修練場練習でもしようかしら(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?