見出し画像

不安の共有

新春ドラマ、逃げるは恥だが役に立つを
見ていてこの言葉が1番沁みた。

病気になった時などの局面に立たされた時
仕事でミスしてしまった時とか
1人だと不安という場面に直面する。

今回のゆりちゃんみたいに誰もいなかった時に来てくれる友人がいる。
来てくれるというだけで安心感が生まれる。

楽しいことだけで無く、しんどい時もお互いに
共有しあえるってお互いの痛みがわかって
いないと出来ないし、思いやる気持ちが無ければ
気づく事が出来ない。
自分自身がしんどい時って自分に必死でどうしても人の事を見れていない事が多いけど、こういう時に労いの言葉をかけられる人が近くにいるだけで信頼できるし、安心も出来る。

仕事でしんどい時に1人で抱え込まずに相談できる人が居るだけで安心する。

楽しいも不安もきちんと共有出来る人にならなければ。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?