見出し画像

1月10日 幸せ度3 『怒られた』

今日はお客様にチップで諭吉をいただいた。

けど、その後怒られた。
自覚のある内容だったから、ああやっぱりそう思いますよねって思ったけ。
仕事してないって言われたんだけど。

そのお客様が帰った後、ママとか一緒にいた別のお客様から『嫌な思いさせちゃってごめんね、気にしなくていいからね、あなたみたいに冷静にお店のことやってくれる人がいるからうちらが酔っぱらえるんだから』って言ってくれた。
そう、洗い物だったりお酒作りとか片付けとかは率先してチャキチャキやるんだよね。
でも、仲良く無い人とか初対面の人とのトークが苦手で全然面白い会話がすごく苦手。
だから、お客様とのコミュニケーションは得意なスタッフに任せてたんだけど、時々、『お前何もしてないなって』とか『ほら、何か話さなきゃダメだよ』って他のお客さんからも言われたことがあって。
あぁやっぱりそう思いますよねって。
うちはキャバクラとかじゃないけど、やっぱりBARって店員に会話とか盛り上げスキル求められるんだろうね。
ちっちゃい時から人とのコミュニケーションや盛り上がってる空間が苦手でコンプレックスだから心理学とか話術とかいろいろ勉強してきたけど、未だに言われちゃうわけだし。。。

やっぱり接客業は向いてないのかな。

結局お金を稼ぐのは人間力なんだよね。

私には全然人間力がない。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?