見出し画像

感謝できれば最高なんだけどできないってわかってるから教えない

noteが応援してくれる「今日投稿したら2日連続です!
その気になって書いちゃおう。
なんか楽しくなってきた。

ネット見ていると思うんだけど間違ったこと平気で書いてる人がいて、ブログならまだしもSNSの特に顔本なんかでやらかしちゃってる人。

共感性羞恥心でもがき苦しんで、教えてあげようかな…と変な気起こしたとしても絶対教えない。


だって感謝されると思う?

誤字脱字の話じゃないのよ。

ネット上の誤字脱字なんていつでも直せるただの打ち間違いでしょう。


そこまでの仲じゃない人の為にそんな危険冒せないし、むこうだって困惑するはず。

そう思って心の奥に奥にしまい込んでちょっとストレスを感じている。

もう考えるのも時間の無駄だから、墓場まで持ってくわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?