見出し画像

まだ現役? Galaxy S21+ レビュー

お久しぶりです!ぴるくる(@RTX4045)です!
前回はMi11Ultraをレビューして次回はXiaomi12S ultraレビューだと言っていましたが、、、
諸事情で手放してしまったため、最近安く買えるGalaxyのハイエンドスマホ、
Galaxy S21+をレビューしていきます!
すでに2世代落ちですが、どうなんでしょうか
それではどうぞ!

スペック

スペックとしては、SoCにSnapdragon888(SM8350)を搭載しており数年前のハイエンドといった感じ
前回レビューしたMi11ultraと同じSoCを搭載していますね!
RAMは必要十分な8GBRAMを搭載していますが、コストカットのためか前機種のS20シリーズより減少しています
とはいえ必要十分な量ですね

Antutuベンチマーク

Antutuベンチマークの結果は約73万点でした
888としては少し物足りないスコアを搭載していますが必要十分な性能ですね

本体デザイン


今回使用したのは北米版限定色のRedモデルです
S20シリーズからデザインが一新され、カメラバンプが特徴的ですね
シンプルながら非常に高級感あるデザインになっています

カメラについて

カメラ構成は標準、超広角、望遠のカメラ構成になっていて使いやすいですね
写真の色味はGalaxyならではの鮮やかさが特徴です

標準カメラ

緑や空が鮮やかで個人的に好きな色味です
癖のない万人受けするカメラですね

超広角カメラ

歪みもなく自然に撮れますね
標準カメラのように癖もなく使いやすいです

望遠カメラ

標準カメラと比べると少し彩度が落ちた印象
とはいえ実用的なレベルです
十分な性能を持ち合わせていま


バッテリー持ち

バッテリー容量はスマホとしては大きい方ですがバッテリー持ちはあまり良くない印象
外出するならモバイルバッテリーは必須
ハードな使い方をすると半日経たずにバッテリーが切れてしまうため注意が必要です

最後に

今回は、Galaxy S21+をレビューしてみました!
感想としてはバッテリー持ちがやや不安ですが必要十分な性能を持ち合わせておりなおかつ中古で4万円ほどで購入できるハイコスパなスマホでした
2世代落ちとはいえ、Android14の配信も決定されているためまだまだ現役ですね!
予算があまりないけど大画面で安定したスマホがほしい、、、と言う方は是非一度検討してみてはいかがでしょうか!

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?