見出し画像

ぴるティ2022 いわきA

開幕戦を勝利で飾り好スタートをきった SC相模原です。
2022年3月20日 J3リーグ第2節 はアウェーでJFLからの昇格組 いわきFCとの対戦です。会場はJヴィレッジスタジアム

ここでまたまたJ3の洗礼
いわきFCにはマスコットがいないけど、もうすぐ生まれそう💦と言う展開です。
そしてうまれる予定日が、いわきFCのホーム開幕戦の3月20日です。
結構楽しませてもらった過程は⬇️

試合当日まで生まれないとわかったところで
卵の帽子を作ろうと
卵ぽいものを探しに100均をウロウロしたもののピンと来るものがみつからず
いつものようにフェルトで作り、羊毛フェルトで卵の模様を刺してみました。
綿をつめると重くなってしまい😭丸いし
帽子にするのはちょっと難しいと思い
リュックのように背負わせるようにしました。
無計画なんですw

無事出発したようです。(公式さんありがとうございます。)

当日は新しく誕生した、いわきFCのマスコットに話題集中でしたが
やっぱりガミティが1番かわいいんです。
3回言いますよ。

やっぱりガミティが1番かわいいんです。

やっぱりガミティが1番かわいいんです。

やっぱりガミティが1番かわいいんです。

アウェーのお楽しみは、ご本人様との2ショットです(卵ですが…)

ギオンスにもぜひお越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?