見出し画像

狂犬ツアープレミアム@京丹後〜思いを行動に移して学んだこと〜

 保育士で整理収納アドバイザー1級のshiroです!
 木下斉さんの企画する狂犬ツアーに初めて参加しました。

①今回参加したツアーについて


【狂犬ツアー・プレミア】
真のローカルリトリートに挑戦する京丹後で地方の新たな可能性「健康×美容×美食」を学ぼう!

 ということで、初めて京丹後に行き、木下ファミリーのみなさんと2泊3日過ごしました。
 今回宿泊した「KISSUIEN」の隣りには「ぬかとゆげ」という温浴施設があり、貸し切りで利用させていただきました!

「ぬかとゆげ」
米ぬか酵素風呂とフィンランド式サウナが
一緒になった温浴施設。

②参加するまでに考えたこと


 今まで狂犬ツアーに興味はあったものの、行く機会に恵まれず…今回の募集が出た時「参加できる!参加したい!」と迷わず応募しました。
 次の日に募集のページを開いてみると、既に定員に達しており「あのとき、申し込んでおいてよかった」と思いました。

 これは日頃から「自分のやってみたいことは何か」と考えていたこと、また今年の初めに、1年のうちにやりたいことに「狂犬ツアーに参加する」と決めていたことで、思いをすぐに行動に移せたおかげです。

 応募したのは3月で、まだ4月からの勤務地も担当するクラスも決まっておらず、当然シフトも出ていないので、本当に参加できるのか、少し不安でしたが…でも今回のツアーは、金曜日から日曜日の3日間だったので、平日は金曜日のみお休みをもらえば良いので、なんとかなると思えました。そして、
4月になってすぐ、お休みをいただきたいことを職場に伝え、了承を得ることができました。
 その後は新幹線の予約や、体調管理に気を付け、無事に3日間参加することができました。

③参加して感じたこと


 木下さんが普段よくおっしゃる「人生は有限」という言葉。
その言葉に背中を押してもらい、誰も知り合いがいないツアーに1人で参加することができました。勇気を出して、参加して本当に良かった!!
 木下さんにお会いできたのが本当に嬉しくて、ツーショットの写真を撮ってもらい、携帯の待ち受け画面にしています!笑
一緒に写真を撮りたいとお願いしたら快く引き受けてくださり感謝です。
これを見るたびに「また頑張ろう」と思えます。

 そして、普段の生活では出会えないような方々とたくさん関わることができました。
「〇〇をしたい」という思いを強く持っている方々ばかりで、そういう思いを聞くたびに、自分のやりたいことを行動に移している方々は本当にすてきだと思いました。
 そういうお話を聞くたびに「私は何をしたいのか」と自問自答する機会にもなり、私も私のやりたいことをこれからも前を向いて行動していきたいと改めて思いました。

京丹後にあるフレンチ「raw」
夕日を見ながらディナーをいただきました。



 貸し切りサウナも酵素風呂もペアリングを出していただくディナーも私にとっては全てが初めてで感動しかありませんでした。

 しかし、木下さんや他の参加者の方々が「以前行った〇〇と比べてどうだったか」「もっと良いお店にするためにはどうすれば良いのか」と意見を述べているのを聞いて、私には経験が圧倒的に足りないと感じました。
 まだまだ経験したことのない知らない世界が広がっていることを実感しました。

 狂犬ツアーに参加したからこそ知ることができた場所、お話することができた方々、初めての経験、そこから得た学び、こんなにもたくさんのことがつまった3日間はなかなかありません。
 これからも、自分の思いを行動に変えていくことで、世界を広げ、学び続けていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?