見出し画像

人の感情を受け取りすぎる人は

私がそうなのですが、人の怒りなどの負の感情が自分に入り込んできてしまうところがあります。これとても疲れます笑私までイライラしたり悲しくなったりしてしまうんです。。。そんな方いらっしゃらないでしょうか?


もしそんな時は是非、動物園を思い出してみていただきたいです。

あなたは動物園のゴリラの檻の前にいます。

ゴリラがなんだか、牙を剥き出して暴れ狂っています。あなたはその時、どう思いますか?多分何も思わないと思います。怒ってるな、元気ないな。そんな程度ではないでしょうか。

これすごく私には効果がありました。怒っている人を檻の中のゴリラだと想像してみたんです。感情が極度に流れ込んでくることを防ぐことができました。


やってみて下さい♡

今日も1日お疲れ様でした^_^

shio☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?