見出し画像

変化




変化
刺激

あれ、本当は

日常の中にある小さな変化
       小さな刺激

気づけていないだけじゃない?


・・・


刺激が欲しいなあなんて言っていたら
           思っていたら
実は少しずつ転がっている小さな刺激に気づけなくなっていく

そんな気がする

今日はナビをつけずに帰ってみよう
いつもと違うプレイリストを聴いてみよう
いつもここで曲がるけど今日はまっすぐ進んでみよう
昨日はあっちのコンビニでパンを買ったけど今日はこっちでパンを買ってみよう
いつもと違うコーヒーと合わせてみよう
今日もこのガソリンスタンドでいいの?
今日もこの手順で仕事を進めるの?
今日もこのトップスにこのボトムス?
今日もこの牛丼屋さん?
明日は少し本を読んでみようか
明日はトイレとご飯の時以外ソファの上で過ごしてみようか
明日は家の近くを歩いてみようか
明日はただただ電車に揺られてみようか


・・・


いきなり住むところを変えるのは難しい
いきなり仕事を変えるのは難しい
いきなり海外に出かけるとか難しい
いきなり結婚したりとかは難しい

大人は子供に比べて、変化や刺激に対する体力が圧倒的に足りない
でも、体力はなくても、対応力はそれなりに付いていってるんじゃないかと思う

だから、小さく、緩やかに

   刺激を与える
         変化を楽しむ


とりあえず、気になってるあの曲を聴くところから初めてみようかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?