見出し画像

GIホープフルS最終見解

どうもこんにちは!

けーまです!

今回はホープフルSの最終見解を書いて行こうと思います。

全頭診断を書いていて思ったんですが有力所から穴馬まで狙いたい馬が多く6頭に絞るのが難しかったのが本音です。
普段は結構絞れるんですけど今回は絞れてないので自信はあまりありませんがそれでも的中できるように考えたんであとは祈るのみです。

それでは行きましょう!

◎3ランドオブリバティ

今回の本命はこの馬に託しました。
三浦皇成初GI制覇の時が来たと思います。
この馬はゲートも速くこの枠を最大限活かせると思います。
今日の馬場を見ても内の先行でも残っていますし位置取り的には1番良い位置を取れるのはこの馬だと思うのでその差で本命にしました。
やはりこの馬を評価するのが前走でタイムも良いがなんと言っても勝ち方。負かした相手はやや疑問も2番手から競馬して直線で楽に交わすと後続をどんどん離しての勝利とかなり強い内容。またこの日の中山の馬場はスプリンターズSの日でタイムが出ず外差しの馬場と内先行には全く向かない馬場ながらあれだけの差で勝ちタイム優秀と強すぎる。
三浦皇成の嬉し涙を見れると信じてます。

〇13シュヴァリエローズ

ギリギリまで悩みましたが対抗で。
やはり今での競馬が強い。特に2.3戦目。
2戦目はスタート遅れて最後方からの競馬で直線はロスなく内を選ぶもその日の新潟の内は全く伸びずよくあそこまで詰めたなと言ったところ。見栄えこそしないがあそこまで詰めれるのは強さの証だと思う。
そして前走は番手からの競馬で直線で先頭に立つと差し馬に迫られ抜かれるんじゃないかと思ったところで更に伸び返すかなり強い内容。
しかも負かした相手は後の重賞馬も居て力のある証だと思う。
ただランドオブリバティのところでも書いたが枠の利を考えての対抗。
枠が逆なら本命でした。

▲10ダノンザキッド

やはり全頭診断でも書いたように力はあるのは確かだと思っています。特に前走なんかはあれだけ馬体が増えていての勝利とかなり評価出来ると思っています。
ですがやはりコーナー4つの競馬は少し不安が残る。右回りに戻るのも少し不安ですし今回は中山の小回りコース。そこが最後まで引っかかったので▲にさせて頂きました。
ゲートもそこそこ出ますしこの枠なら終始外を回る可能性もありますしそうなるとどうか。が不安。
ただこの中でも地力は上位ですし僕は◎〇▲の中で誰を本命にするか迷いましたし力の差はほぼないと見ています。

△1番手8バニシングポイント

戦績的に嫌われそうですが今回十分見直せると思っています!
新馬は楽逃げながらもどんどん後続を突き放すかなり強い内容。しかも新馬としてはタイムが優秀で1頭抜けて走ってこのタイムと考えるとかなり優秀だと思っています。
2戦目は前日の雨の影響か敗因は掴めなかったが直線途中までの手応えは悪くなかったし力負けとは思っていない。
今回初ブリンカーで名言していないが逃げることが出来ればかなり面白いと思っている。
逃げた時のパフォーマンスはかなり高かったし今回逃げたい馬がおらず道中のペースを緩めることが出来れば新馬の再現あってもおかしくはない。

△2番手2ヨーホーレイク

△2番手はこの馬から行きます。
やはり評価するのは前走。
新馬はあまり見栄えしない勝ち方でしたが休み明けで迎えた前走は少頭数ではあったものの鞍上がレース後に苦手な馬場だったと言っていながらあの脚を使えるのはかなり魅力。
今回良馬場でのレースはほぼ確定ですしあれよりもパフォーマンスが上がると考えると相当強いレースができると思っています。
あとは多頭数への対応。陣営は多頭数でも大丈夫と言っているように心配なさそうだし今の低速馬場もパワーがあるので大丈夫。
あとは位置さえしっかり取れれば馬券内に絡めると思う。

△3番手7マカオンドール

最後の印はこの馬で。
やはり何度見てもデビュー当初の競馬は強く見えず末脚も全くだったので初めは軽視だなと思っていたのですが休養を挟んで馬体を増やしてからの競馬が見違えるほど強く未勝利戦は外回して早め先頭で差し馬を振り切って勝利と苦しい競馬ながらも強さを見せた。
続くレースでは重い馬場で伸びない内を通って早め先頭に立つ苦しい展開で敗れるも次走の京都2歳Sが強かった。
直線2度詰まったし詰まった時に無駄足を使ってしまうのを考えるとすんなり外に出せたら突き抜けたまでは言わないが良い勝負は出来ると思うしあの競馬で勝ち馬と0.2秒差と強い内容。
鞍上も2度目で気合いも入っているだろうし岩田騎手得意のイン突きで抜けてくる可能性はある。

以上が僕の最終見解になります!

ここから軽く消した馬を
1オーソクレース
出遅れ癖があるのは怖い。多頭数後方競馬だど厳しそう。
9アオイショー
狙いたかったが売れすぎ新馬からのレースと考えるとこの人気じゃ危ない
11タイトルホルダー
ダノンザキッドとの一騎打ちで敗れたことで消にこの馬も良いがこの馬より狙いたい馬がいるので消した感じです
12アドマイヤザーゲ
前走見るとどうなのかと思った。
枠も外めなので他と比べると割り引かざる得なかった

馬券

馬連3-13 500円
3連複2頭軸3.13-2.7.8.9.10

最終見解遅くなってすみません!
ここ当てて明日の有馬記念の軍資金を稼ぎましょう!

みなさんかホープフルSで爆勝ちできることを祈っています。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?