見出し画像

(応援したい時は)いいね・コメント・マイリス

私のボカコレ初参加は2021年秋。
その次の2022年春の開催前に、こういうツイートをしていました。

これ、何かと言うとですね。
初参加の2021年秋の時に、私は「ニコ動のランキングがいいね・コメント・マイリスで決まる」と知らなかったのですよ。
で、応援したい曲は一生懸命Twitter上でコメントしていたんです。

私は当時、ニコ動はほとんど使っていなかったし、周りのFFさんもどちらかというとDTMer関連が多く、「ニコ動のルール」を全然知らなかったんですよね。
なので、次回の開催前には「応援したい時は、いいね・コメント・マイリスですよ!」と皆さんに広めたのです。

その後、新しく繋がった方々も「ニコ動をよく知らない」という方がいたので、ボカコレ前には毎回お知らせしていました

さてさて・・・

これってどうなんだろう?

一応「応援したい時は」という前置きを書いてはいますが、こういうのも批判対象になるんですかね?
「(気に入ってくれたら)いいね・コメント・マイリスお願いします!」と書く人は多いと思うのですが、それも叩かれるのかな?
上のツイでは「皆さんのコメントに行くので、私の曲のコメントもお願いします」と書いていてアウトっぽいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?