見出し画像

敗因:三線の練習が追い込み中です 勝因:意地[10月:13勝17敗]

早起き1000日チャレンジ実践中です。
5:30起きが理想。6:30までに起きれば勝ち。6時半ちょっと過ぎも勝ちに含みます。 

10月28日 24:50就寝/7:00起床
10月29日 24:30就寝/6:30起床
10月30日 25:20就寝/7:00起床

負け越し決定です。悲しみに暮れる暇はありません。最後まで戦い抜きます。

実は11月3日に三線の公演があります。私、演奏します。初舞台です。琉球古典音楽を5月に始めたばかりで、今回は所属している流派の定期演奏会です。

3曲を斉唱(みんなで弾く)するのですが、曲を全く覚られません。毎日深夜までひっそり練習中です。

夜に必死で覚えて、手応えを感じてから寝るのですが、翌朝には頭のなかがきれいさっぱり空っぽになっています。昨夜の努力はなんだったんだと絶望する毎日。諸行無常。

三線も最後まで戦い抜く所存です。
でも暗記パン売ってたら誰か教えて。2千円までなら買うわ。

▽10月28日 7:00

▽10月29日 6:53

早起きのコツ
•22時までに寝る
•寝る時に、起きる時間を声に出す
•起きてからの行動を具体的にイメージする
•スヌーズを解除する
•目が覚めたら3秒で立つ

◎早起きの魔法とは
例えば「6時」と言いながら枕の端をポンポンして、反対側もポンポンして、3往復したら寝るそしたら、自然と思ってた時間に目がさめる
https://twitter.com/ishitsuyo/status/1156839166149349376?s=21
◎早起きプロの匠の技はこちら
ここ15年くらい、一回も目覚まし時計を使ったことがない
https://note.mu/satonao310/n/nbd9cfb110d1b

10月の戦果
前日寝た時間/起きた時間

10月1日勝ち☆ 24:50/6:30
10月2日勝ち☆ 24:50/6:30
10月3日負け 25:45/7:40
10月4日負け 24:30/8:05
10月5日負け 24:30/9:00
10月6日負け 26:50/7:30
10月7日負け 23:30/7:00
10月8日勝ち☆ 24:30/6:30
10月9日負け 25:45/7:30
10月10日勝ち☆ 24:40/6:30
10月11日負け 24:20/7:00
10月12日負け 25:30/8:30
10月13日負け 25:30/8:30
10月14日勝ち☆ 25:30/6:30
10月15日勝ち☆ 24:30/6:30
10月16日勝ち☆ 25:10/6:10
10月17日負け 25:10/6:40
10月18日負け 24:30/7:20
10月19日負け 24:30/7:00
10月20日負け 24:30/8:20
10月21日負け 25:10/8:00
10月22日勝ち☆ 24:50/6:30
10月23日勝ち☆ 24:30/6:30
10月24日勝ち☆ 24:30/6:30
10月25日勝ち☆ 24:40/6:00
10月26日負け 24:50/8:00
10月27日勝ち☆ 24:50/6:30
10月28日負け 24:50/7:20
10月29日勝ち☆ 24:30/6:30
10月30日負け 25:20/7:00

#1000日チャレンジ
#1000早起き


数字弱い系女子がお送りする株式勉強日記。早起き報告、三線(さんしん)練習の進捗もたまにご報告します。1000日チャレンジとして2019年7月13日開設。