見出し画像

10月まとめ[10月:14勝17敗]

早起き1000日チャレンジ実践中です。
5:30起きが理想。6:30までに起きれば勝ち。6時半ちょっと過ぎも勝ちに含みます。 

25:30就寝/6:30起床

起きたら首里城が炎上していました。沖縄は大きな悲しみに包まれています。多くの人が涙を流していて、やりきれない思いを持て余す1日になりました。

首里城はこれまでに5回焼失しています。そして、その度によみがえり沖縄の人から慕われてきました。何度でもよみがえるその姿は、まるで火の鳥のようだなと思います。

▽10月31日 6:36
首里城から黒煙があがっていました。

9月末に宣言してた10月のチャレンジ結果

・6時半までに起きたい
 →負け。6時半の壁を超える戦いは11月に持ち越し
・24時までに寝る
 →達成できた日が1日しかない。11月に持ち越し
・寝た時間もログをつける
 →達成。引き続きつける。
・さらなる最高の朝食を探すための楽しそうな本
 →本は晩ごはんに活用中。

10月の反省を踏まえて、11月のチャレンジ。

・6時半までに起きる
・23時半までに寝る
・朝ごはんを豪華にする(手は抜く)

早起きのコツ
•22時までに寝る
•寝る時に、起きる時間を声に出す
•起きてからの行動を具体的にイメージする
•スヌーズを解除する
•目が覚めたら3秒で立つ

◎早起きの魔法とは
例えば「6時」と言いながら枕の端をポンポンして、反対側もポンポンして、3往復したら寝るそしたら、自然と思ってた時間に目がさめる
https://twitter.com/ishitsuyo/status/1156839166149349376?s=21
◎早起きプロの匠の技はこちら
ここ15年くらい、一回も目覚まし時計を使ったことがない
https://note.mu/satonao310/n/nbd9cfb110d1b

10月の戦果
前日寝た時間/起きた時間

10月1日勝ち☆ 24:50/6:30
10月2日勝ち☆ 24:50/6:30
10月3日負け 25:45/7:40
10月4日負け 24:30/8:05
10月5日負け 24:30/9:00
10月6日負け 26:50/7:30
10月7日負け 23:30/7:00
10月8日勝ち☆ 24:30/6:30
10月9日負け 25:45/7:30
10月10日勝ち☆ 24:40/6:30
10月11日負け 24:20/7:00
10月12日負け 25:30/8:30
10月13日負け 25:30/8:30
10月14日勝ち☆ 25:30/6:30
10月15日勝ち☆ 24:30/6:30
10月16日勝ち☆ 25:10/6:10
10月17日負け 25:10/6:40
10月18日負け 24:30/7:20
10月19日負け 24:30/7:00
10月20日負け 24:30/8:20
10月21日負け 25:10/8:00
10月22日勝ち☆ 24:50/6:30
10月23日勝ち☆ 24:30/6:30
10月24日勝ち☆ 24:30/6:30
10月25日勝ち☆ 24:40/6:00
10月26日負け 24:50/8:00
10月27日勝ち☆ 24:50/6:30
10月28日負け 24:50/7:20
10月29日勝ち☆ 24:30/6:30
10月30日負け 25:20/7:00
10月31日勝ち☆25:30/6:30

#1000日チャレンジ
#1000早起き


数字弱い系女子がお送りする株式勉強日記。早起き報告、三線(さんしん)練習の進捗もたまにご報告します。1000日チャレンジとして2019年7月13日開設。