見出し画像

2023年秋アニメで気に入ったOP

・アンデッドアンラック

すげーーーーーーーーーーオシャレなOP。

アンデットアンラックは本誌は追ってないんですけどコレ見てアニメ見る事に決めたくらい凄い引き込まれるOP。


01のシーン

特に歌詞の「ゼロイチ~」からの畳みかけるに変わる描写が凄く印象に残りました。

原作知らない人でもとにかく見てくれ ってOPを見た人はなると思います。なってくれ

・シャングリラフロンティア

原作を知ってるとニヤリとするようなポイントがあるOP。

漫画は追ってるので最初にOPが来た時に外道三人衆がヌルヌル動いてるのを見て滅茶苦茶感動しました。

OP自体はキャラクターがポポッと出てサビに主人公たちが動くよくあるパターンなのですがそれがまた良い。

ラップからの「誰もかれも~♪」の流れが良い。


スタイリッシュペンシルゴン

今期一推しの面白い作品なので気になった人は是非アニメ見て漫画を買おう!!!!!!!!!!!!!!!!

後原作(なろう)の人がデュエマをやってたりシャンフロイラストのカードが出てたりするぞ


鳥の人が主人公です

・葬送のフリーレン

全体的に落ち着いた感じで哀愁もある感じがこの作品を示してて凄く好きなOPです。

フリーレン自体は自分はアニメから入って狼と香辛料的な雰囲気で凄く好みになりました。落ち着いた雰囲気ながら展開が面白いのって凄いよね。

特に好きなシーンはベタなのですが左に若いころの勇者パーティがいて右に未来のフリーレンパーティがいる所ですね。

ヒンメルかっこいい

OPと作品が完全に合致しているアニメなので雰囲気好きだな~~~~ってなった人は是非。

・SPY×FAMILY

これは悪口ではなく良い意味での表現何ですけど


うおおおおおおおおおおお!!!!!金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金!!!!!!!!!!!


ってくらいパワーを感じたOPでした。

まずジャンプ+で凄く売れてる作品に今一番話題のAdoがついて映像もついてればそりゃ無敵です。ハイパームテキ。

どこが良いかと言われれば映像曲表現キャラクターの全部が良い。

一言でいうなら勢いがあって元気の出るOP。

個人的に好きなのは影絵でヨルが武器振り回してるシーンがカッコいいと思いました。

キャプだとわかりづらいので映像で見てね

SPY×FAMILY面白いし映画もやるらしいので多分見ます!^秋^

ちなみにアーニャとフリーレンを演じてるのが種崎敦美さんって声優何ですけどあまりにも今期アニメを彩ってる声優すぎる…

・ウマ娘 プリティーダービー Season 3


勝ちたい・・・ 勝ちたい・・・ 勝ちたい・・・ 勝ちたい・・・ 勝ちたい・・・ 

君に勝ちたい!

たあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

っていうのが冒頭であるんですけどそれがウマ娘って作品を表してて凄い良いです。

サイゲアニメなのでOPの作画を良いのもあるんですけど、プリコネOP見たいに色んなキャラクターが出てくるのが好きですね~(アニポケアドバンスジェネレーションコンテスト審査員)

顔に特徴が無さすぎる

スキゾーはさて置き、フリーレンとは違い凄く勢いのあるOPでサビまでは色んなキャラクターを映してサビからは勢いのあるレース描写があるので見てて熱くなりますね…

一番好きなシーンは「負けない」ってキタサンブラックがつぶやくシーンです

「負けない」

ここから勢いのあるレースシーンに切り替わるのが最高何ですよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

女の子がキャッキャウフフしてるアニメかと思いきやかなり勝負にシビアな作品で昔の競馬のレースを再現してる凄い作品ですので是非是非。

プリコネもシーズン3待ってます(私信)

・終わりに

有名所がおのずと多くなりましたね。今期アニメは果たしてダークホースは出てくるのか。

気付いたらまた付け足すと思うのでではでは~ノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?