見出し画像

【デュエプレ動画構築紹介】青白デストラーデ【20弾】

・構築

アリスが結構優秀。

 シールドを増やしながらクロックやDNAスパークといった優秀な受けトリガーで防御しつつ殴っていこう!というコンセプトのデッキです。
新弾で軽減のアクロアイトやコンボパーツを持ってきやすいアリス、最強トリガーのクロックといった所でかなり強化を受けました!特にアクロアイトがシンランの軽減とデストラーデの軽減をしてくれるのが非常に偉いです。

・回し方

 予めアクロアイトをセットしておく事で1コスト軽減でデストラーデを出す事が出来るので出しておきます。2ターン目に出せなくてもアリスでアクロアイトを持ってきてサーチして次ターンに出すのも良いでしょう。

4ターン目

 デストラーデを出して後はシールドを増やしながらひたすら展開します!
クロックが出ちゃうとシールド増加の前にターンが飛んじゃうのでお祈りです。

5ターン目に着地!
墓地に1枚、マナに1枚あって3枚目が出てきちゃう運の悪さ


 シールドが割られても大丈夫!デストラーデ+シンランで割られたシールドを回復して耐久しながら展開しましょう。

シールド増やしつつついでに踏みたおせるシンランは偉い!


後は数でゴリ押してひたすら殴っていきましょう。
シンプル is ベスト

ひたすら展開して殴る。ただそれだけ。

・最後に

有能な小型クリーチャーが20弾で色々出たのでデストラーデの踏み倒し先が強力になったのは良いですね!展開しながらシールド増やせるのは楽しいです!
動きは動画を見て、是非遊んでみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?