見出し画像

合同ライブ MOIW2023 Day2に行ってきました

・はじめに

桐生つかさP、河瀬茉希さんのファンです。
普段はシンデレラガールズを追っていて、ちょこちょこミリオンとシャニマスをやっているPです。

河瀬さんのファン視点で感想を書いていきます。

それでも、読んでもオッケー!という方は最後まで目を通していただけるとありがたいです。

すごく長くなるので、ちゃんまきの参加楽曲の全てには触れずに一部のみ書かせていただきます。よろしくお願いします。
(文章中では河瀬さんの呼び方はちゃんまき表記になることが多いです。)

・最初の衝撃

『BEYOND THE STARLIGHT』
上手側のステージに登場したFlamme Martini

ちゃんまきエクステつけてる!?!?!?

その衝撃で記憶がなくなりました…
ユニット衣装の赤いドレスめちゃくちゃ似合ってた!!

ちゃんまき、ライブに合わせて髪色を変えることもあるので身構えていましたが…想像以上でした。
桐生つかさがいましたね。
久しぶりにロングのちゃんまきを見れて胸がギュッとなりました。

ちゃんまきのインスタにてエクステのことは触れられているので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。


・シンデレラガールズの自己紹介

うちの担当の挨拶
「お前ら全員虜にするから、一瞬でも目を逸らすなよ!」
桐生つかさー!!そういうところだぞー!?

虚勢を張って自分を追い込んで、最高の自分をステージで魅せる子なんです。
「虜にする」って宣言するのほんとにさぁ…

それはそうと、台詞を言う前に自分の番かどうかモニター確認してたちゃんまき可愛かったですね…

・どよめく客席

『学祭革命夜明け前』
ちゃんまきが歌いはじめた時に客席がどよめいてましたね。
心の中でガッツポーズしました。
歌うまお姉さんなんですよ!!
楽しそうに歌ってるちゃんまき可愛かった!!

つかさ!全力で学祭楽しんでくれ!!
あなたが企画したら絶対最高の学祭になること間違いないぞ!!

・「有観客」でオリメン揃って披露

『レッド・ソール』
イントロで全てを察して「うわぁぁぁ!!!」って叫んでしまった…
周りにいたPさん達ほんとにご迷惑をおかけしました…

めちゃくちゃオシャレな特殊イントロ。
あれ、ライブ限定なんですよ。
初めて聴いた方は「何!?」ってなると思います。

オリメンが揃って有観客のステージで曲を披露してくれたことが本当に嬉しかった…
ずっと見たかったから…

Flamme Martiniが4人揃って『レッド・ソール』を披露したのは2022年1月に開催された10thツアーのトロピカル公演。
こちらは惜しくも無観客での開催となってしまったんです。
沖縄、行きたかったなぁ…

2回目の披露は2022年4月に開催された10thツアーファイナルのDay2。
こちらはつかさ、輝子、美優さんの3人での披露となりました。

3回目にしてやっと有観客のステージでオリメンが揃っての披露。
気づいたら泣いてた…
4人ともめちゃくちゃかっこよかった!!

追加出演アイドルも強すぎません???
とにかく圧倒されました…

ちゃんまきのインスタを見てください!!

・最終ブロック

明るく楽しい曲って言ってましたよね?
ライブ関係者が、我々の反応を見るのが楽しい曲ってことですか!?
とにかく最終ブロックの火力がエグかった。

『Bet your intuition!』
お隣のSideMPのお姉さんが「ムンナイじゃなくてそっちがきたか」って反応をしていたので「えっ…?私、死ぬ?」って覚悟を決めました。

コラボするだろうなと思っていた4 LuxuryとFlamme Martini。
Vo力団のお姉さん達にぶん殴られました。
それぞれのかっこよさがありましたね…

「さぁ次は、お前のターンだ」
まさかリアルに心臓抑える経験するとは思わなかった…
射抜かれた…
彼女のかっこよさは皆さんの魂にも一瞬で刻まれたと思います。

原曲で「君」だったのを「お前」って言うところ、最高に桐生つかさ。

つかさに台詞を任せて下さった方に最大の感謝を…

Flamme Martiniがユニット衣装だったらさらに人がバタバタ倒れてたと思うから15周年衣装でよかった…

『MOON NIGHTのせいにして』
前日に予想はしていたけども…ほんとにくるとは思わなくてキャパオーバーでした。
「はああああ!?」ってキレ気味に叫んだのは覚えてます…

インターバルほぼ無しでイケメン全振りしてる桐生つかさと星輝子が出てくるのやばくないですか!?
みんな大丈夫だった!?!?
私は致命傷だったよ!!!!!

5分割の「おいで」はずるじゃん…
心拍数がエグいことになってしまった。
それぞれの個性が出てましたね。

うちの担当が東京ドームを抱いたわ…

今回の出演者でいったら晴と昴のムンナイも!見たかった!!!

『M@STERPICE』
ラストのマスピはやべぇですって…
担当のマスピが聞けた世界に感謝!
一緒に歌えてよかった!!!

あの、声出し解禁されてなかったらどうなってたんです???

ちゃんまきと釘宮さんがハグしてたの見逃さなかったよ!!
ありがとう…

・総括

最高に楽しい4時間だった!!
完璧にコールは覚えていたわけではないし、全ブランドの予習もそんなにできていなかった。
それでもずっと楽しかった!!!
「こんないい曲あるんだ!」って知ることができてよかった!!

ちゃんまきとつかさ、世界で一番輝いてた!!

ちゃんまきにとってアイマスライブで初めての声出し解禁になったライブ。
歓声を聞いて嬉しそうにしている姿が見れて嬉しかった。

合同ライブで桐生つかさと河瀬茉希さんを知って「気になった!」「好きになった!」という感想をたくさん見かけて私はすごく嬉しかった!!

どんなタイミングで彼女達に出会って、応援しはじめてもいいんです。
知れば知るほど、深みに落ちると思います。

改めて触れるんですけど…
ベッチュアの台詞とムンナイで1番最初に歌う桐生つかさ、ほんと何!?

あんなに素敵なパフォーマンスを見たら
ライブ後につかさの夢女子も増えるし、河瀬茉希さんの女も増えますわ…

河瀬茉希さん、最高のライブをありがとうございました!!
これからもついていきます!!

つかさのことを気になった方!
デレステでつかさをプロデュースするのも良し!

つかさの参加楽曲を聴くのも良し!

『Brand new!』


『Life is HaRMONY』


『New bright stars』


『MOTTO!』


かっこいいところも可愛いところもたくさんあります!!
ぜひいろいろ触れてみてください!

ちゃんまき素敵だなって思った方は、ぜひお手紙で感想を伝えてみてください。
アーツビジョン所属の河瀬茉希さんをよろしくお願いします!!

ちゃんまきのトークが聞いてみたいよっていう方は、毎週月曜25時から文化放送 超!A&G+にて配信しているラジオ「河瀬茉希と赤尾ひかるの今夜もイチヤヅケ!」をチェックしてみてください。

ニコニコ動画のシーサイドチャンネルにて過去放送のアーカイブ(本編のみ無料)も公開されているので!
よろしくお願いします!

なんでそんなに面白いエピソードいっぱい出てくるの!?って毎回思います。
ちゃんまきはクールに見られがちですが、可愛いところもたくさんあります。
私はちゃんまきが話すときの言葉選びが好きです。
魅力いっぱいですよー!!

イチヤヅケの切り抜き動画はこちら!

伝説のピザ


勢いでここまで書いてしまいましたが、とにかくライブが楽しかったっていう気持ちはお伝えできたのではないでしょうか。

つかさののぼり前で声を掛けて下さったつかさPさん!
ありがとうございました!!

遊びマスの聖地巡礼に付き合ってくれたフォロワー!
ありがとうございました!!

開演前からめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせたし、ライブも最高に楽しかった!!

最高を更新していく彼女達のことをこれからも応援しています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?