彫金日記 ククルカン⑧

石を留めてるけど…うまく…留められない… 
腕輪で大きいからうまくヤニ台にくっ付けられないので、知恵と工夫ですり板で彫刻台に挟んでコンコンしてたんですが、それがいけないのか…。
たがねが小さいのかな…?持ってるのはひとつしかないから作らないといけない(たがねは自分で研いで作るそうな)。(´-`).。o めんどい、買いたい

惨状① 
コンコンしてると、ちょっとずつ丸めた輪が開いてきてる。腕からするっと落ちてしまう。

画像2


惨状② 
小さいたがねでちまちま叩いたのでぼこぼこの傷だらけになってる。
ひどいありさまだ。

画像1

その上全然留められてない。

しょうがないので、とうとう自力でたがねを作る?研ぐ?ことにしました。
道具は以前用意したんですよ。ただ今日までせずにいたためこんなことになった。  全部じぶんがわるい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?