彫金日記 ククルカン④

羽毛を精密ヤスリで削って凹凸を出し、お頭を切り歯を削りました。
もっともっと削って凹凸を付けたいのですが、あんまり薄くなるとロウ付け時に溶けるかもしれないと思いちょっとだけ削りました。
削って凹凸を出すのはとても面白いです。2D→3Dになる時、得も言われぬ快楽が脳に生じます。
今度は瑪瑙のふくりんを作ります。羽根で覆うデザインにしようと思います、それも左側の縞模様を生かしたい(思うのは自由)。

画像1

いつも通りといえばいつも通りですが、家にいる時間が長いので模様替えをしたくなる。ここを整理整頓すれば憧れの集塵機が置けるのでは!と夜中にごそごそするが元々狭い部屋のなので大して変わらない。すると昔の作りかけの何かとか、新しいものを作ろうと思って買った材料などが出てきて
あーーってなる。

日記をつけ始めたのは、ちゃんと最後まで作ろうという側面もあります。
きっとロウ付けを失敗してまたやり直しになるから…(予言)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?