見出し画像

化粧品製造について

化粧品製造について

2016年8月に福岡県から化粧品製造の許可をいただきました。
正式には化粧品製造販売許可証、化粧品製造許可証の2つの許可です。

約1年がかりでしたが念願の許可証をいただき、やっとスタートにたてる事ができました。
色々な条件を一つ一つクリアしていく作業は、大変な反面楽しかったです。
私が身につけたスキルに「最後は笑ったものが勝ち」
苦難や、苦労は当然ありますが、最後に笑うにはどうしたら良いのか
苦労や苦難は渦中にいる間は、辛く、悲しく、死にそうになり、死にたくなったりしてきます。もうだめって何度も思います。
ですが、通りすぎて行きつけば、良い経験をさせてもらったありがたい。
そうなるために「今出来ることは?」と考えれるようになるとどんなに辛くても、辛ければ辛いほど笑えてくるから不思議です。
よく考えたら、人を褒めるのは苦手なのに、自分で自分をよく褒めている。
根本的にめでたい・愛でたい性格のおかげ
亡くなった両親に感謝ですね。
というわけで

ぴりかプロジェクトスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?